*

『ブラマヨ弾話室 ニッポンどうかしてるぜ!』

公開日: : ブログ, メディア

今夜放送。
『ブラマヨ弾話室 ニッポンどうかしてるぜ!』

少子化や増税が叫ばれる現在、団塊ジュニア世代の代表として「ブラックマヨネーズ」が【今後のニッポンがどうなっていくのか?】を様々なジャンルの専門家を招いて、独自の視点から考察していく雑談系テーマトークバラエティ!
1、「ワーキングプアの増加」
平成25年度の厚生労働省の賃金構造基本統計調査によれば「働く貧困層」年収200万以下の労働者=ワーキングプアの数は約1,069万人!格差社会が強まる日本の未来は?
2、「日本の第1次産業」
平成24年度内閣府の調べでは我が国のGDPにおける第1次産業(農林業、漁業、鉱業)の占める割合は僅か1.2%。日本のコメは将来どうなるのか?(番組ホームページより)

http://www.bsfuji.tv/top/pub/danwasitsu.html

私は毎回レギュラー出演していますが、いつも真面目な話題なのに、MCのお二人が達者で大爆笑しながら進む楽しく学べる番組です。
(画像は、いつも親切なデビッド・ホセイン氏と、可愛いMCアシスタント澤田南ちゃんと控室で撮影した写真です)

関連記事

山口県女医会での講演

山口県 周南女性医師部会主催ブラッシュアップセミナーで、女医先生の「ストレスに関する性差・男女の意識

記事を読む

お友だちのお嬢様がミス・インターナショナル日本代表!人生は素晴らしい

50年以上生きてきましたが、人生ってほんとうに素晴らしいと思います。 お友だちのお嬢様が201

記事を読む

セクハラ問題が「女の敵は女」とならないよう

財務次官のセクハラ疑惑にかんして、テレビに出て影響力あるタレント女性が、MCの立場で「セクハラと感じ

記事を読む

謹賀新年

新年おめでとうございます。 皆さまのご多幸とご無事をお祈りいたします。 娘が着ている振袖と帯

記事を読む

日本の女性はやせ過ぎ?

日本の女性はやせ過ぎではないかと感じていましたが、厚生労働省の2013年調査でも、女性の8人に1人が

記事を読む

姉妹関係の困難

テレビ朝日『ワイドスクランブル』で、次の事件をもとに、三姉妹の関係性の難しさをお話しさせていただきま

記事を読む

熊本支援活動4月27日

皆様からご寄付をいただき支援物資を携えて、4月26日福岡ー熊本へ伺いました。私は26日、大阪よみうり

記事を読む

子育てGirl Powerセミナー

一人娘が、「ママは犬のしつけと子育てがうまいのよね」の言葉を残して海外赴任へと発ちました。今犬は

記事を読む

伊勢志摩サミット羊羹

伊勢志摩サミットが開かれました。サミットを拝見することはできませんでしたが、「伊勢志摩サミット羊羹」

記事を読む

SMAPファミリーorシングル?

一連のSMAP騒動は残念なことでした。 なにが一番残念だったかといえば独立云々ではなく「解散の

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑