*

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。
「結婚に向いてる?」チェックをしていただくことで、結婚とは何かをなんとなく知っていただけます。
ーーー出典:『結婚の学校』池内ひろ美著 幻冬舎刊

1. 食べ物の好ききらいはあまりないと思う。
2. 友だちや上司の悪口を聞くのは好きではない。
3. 自分の洋服やバッグ、雑貨などを買いすぎることがある。 
4. 私は父親か母親、あるいは両方と仲がいい。
5. 自分の顔はかわいいと思うが、絶世の美女ではない。
6. 結婚相手の出身校はあまり気にしていない。
7. 幼い頃、愛嬌がある・愛想がいいと言われていた。
8. 飲み会に誘われやすいほうだと思う。
9. 私はわりとセックスが好きだと自覚している。
10. 人のしぐさや癖はあまり気にならないほうだと思う。
11. お風呂に入るのが面倒なときはそのまま眠る。
12. 趣味を持っている、または、外へ出かけるのが好きだ。
13. 電車の中や外出先でも眠ることができる。
14. 老人に優しいほうだ。または身内の介護をしたことがある。
15. 翌日の天気予報は見るが、週間や月間予報はあまり見ない。

(注)このチェックは人格の是非を問うものではありません。結婚の向き不向きも相手によっては異なる場合がありますが、一般的に求められやすい結婚です。次ページから解説を行っていきます。

新しいかたちの結婚相談所
Peach and Marry

関連記事

芸能人の別居について(布川さん?

テレビ朝日『グッド!モーニング』 布川さんとつちやさんの別居、不倫疑惑?についてコメント出しました

記事を読む

生放送、本番前

テレビ番組生放送の場合は、放送から数時間前にテレビ局に入って、当日の打合せを行い、ヘアメイクをしてい

記事を読む

3月8日は国際女性デー:HAPPY WOMAN FESTA 2018

国際女性デーに「HAPPY WOMAN FESTA 」が開かれます。ヨーロッパではミモザの日とされ、

記事を読む

松井守男展覧会レセプション

新幹線で宮城へ日帰りーーで、「松井守男展覧会」オープニングパーティーへ伺いました。 御年72歳

記事を読む

昨今の離婚事情

2月11日付朝日新聞 社会面 「どうして別れるの? 昨今の離婚事情」にコメント出しています。

記事を読む

結婚三回説

方々の講演などの場で「結婚三回説」を唱えさせていただいています。 結婚を3つのステージで考えてみま

記事を読む

誕生日によせて

「生まれつき身体が弱いと言いながら、もう半世紀も生きちゃった」と笑ったのもずい分前のこと

記事を読む

映画『オーバー・ザ・ブルースカイ』トークイベント

映画『オーバー・ザ・ブルースカイ』試写会+恋愛トークイベントが開かれました。 http://blo

記事を読む

3月の手話ダンス発表会に向けて練習中

3月に、「CHALLENGE LIFE  ---THE STAGE OF SIGN LANGUAGE

記事を読む

講演「結婚とは何か」

「結婚は何のためにするんですか?」「結婚ってなぜしなければならないの?」と、20代の方から50代の独

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑