*

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。
「結婚に向いてる?」チェックをしていただくことで、結婚とは何かをなんとなく知っていただけます。
ーーー出典:『結婚の学校』池内ひろ美著 幻冬舎刊

1. 食べ物の好ききらいはあまりないと思う。
2. 友だちや上司の悪口を聞くのは好きではない。
3. 自分の洋服やバッグ、雑貨などを買いすぎることがある。 
4. 私は父親か母親、あるいは両方と仲がいい。
5. 自分の顔はかわいいと思うが、絶世の美女ではない。
6. 結婚相手の出身校はあまり気にしていない。
7. 幼い頃、愛嬌がある・愛想がいいと言われていた。
8. 飲み会に誘われやすいほうだと思う。
9. 私はわりとセックスが好きだと自覚している。
10. 人のしぐさや癖はあまり気にならないほうだと思う。
11. お風呂に入るのが面倒なときはそのまま眠る。
12. 趣味を持っている、または、外へ出かけるのが好きだ。
13. 電車の中や外出先でも眠ることができる。
14. 老人に優しいほうだ。または身内の介護をしたことがある。
15. 翌日の天気予報は見るが、週間や月間予報はあまり見ない。

(注)このチェックは人格の是非を問うものではありません。結婚の向き不向きも相手によっては異なる場合がありますが、一般的に求められやすい結婚です。次ページから解説を行っていきます。

新しいかたちの結婚相談所
Peach and Marry

関連記事

日本の女性はやせ過ぎ?

日本の女性はやせ過ぎではないかと感じていましたが、厚生労働省の2013年調査でも、女性の8人に1人が

記事を読む

Girl Powerセミナー:言霊としての日本語、古事記の心

「Girl Powerセミナー」報告です。http://girlpower.jp/?p=373画像は

記事を読む

フジテレビ「ノンストップ」出演

フジテレビ朝9:50〜「ノンストップ」出演。 年末年始、夫の実家へ帰省するとき気をつけていただ

記事を読む

著者インタビュー池内ひろ美(BOOKSCAN)

著作内容から私の幼い頃のことも尋ねていただき、嬉しいインタビューでした。 ありがとうございます。

記事を読む

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「娘」として生まれて、乳幼児期に

記事を読む

50代以上のDV被害男性が多い理由

山口県で、56歳女性が66歳男性を暴力で殺害した事件が起こりました。 http://headlin

記事を読む

TBS「いっぷく!」出演

12月5日(金)朝8:00〜TBSテレビ「いっぷく」生出演します。 メインMCの国分太一さま、明る

記事を読む

トークショー「女性の生き方」

元衆議院議員田中 美絵子さまとトークショー「女性の生き方」を、明日からの公演用に設定がすでになされて

記事を読む

舞台初日

舞台初日、無事終わりました。 お忙しい中お運びくださいました皆様、お花を贈ってくださいました皆様、

記事を読む

ネイルケアで途上国女子支援を

「女子力を上げて世界を変える」Girl Powerに素敵なサポーターがご参加くださいましたヽ(^o^

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑