*

最高のフカヒレ

公開日: : ブログ

昨夜いただいたフカヒレ姿煮。
ふだんあまり中華料理は食べませんが、フカヒレは大好物。ところが多くのお店で味付けが濃すぎて苦手になりつつあったところですが、銀座「飛雁閣」のフカヒレ料理は別格です。くどくない美味で食材も素晴らしい。
どれくらい素晴らしいかといえば、ふだんレストランで写真を撮ったりしない私がついiPhoneに収めてしまったほどに素晴らしい♪
世界一薄い皮の小籠包もぜひ召し上がってみてください。

お料理の素晴らしさだけでなく、テーブルには花が美しく配され、たぶん一点数千万円もするでしょう絵画がさりげなく架けられており、マイセン磁器のオーケストラを見ることができる幸せもあり至福です。

素敵な場所で講演をさせていただき、元タカラジェンヌの皆様のお歌を聴かせていただきながら美味しいお料理をいただくことができました。
講演終わりにお客様とお話しさせていただき、「以前から著作を読んでいました」「相談に行こうと思ったことが何度かありました」「池内ひろ美がショートカットの頃から見ていたけど、ショートヘアに思いが込められていたことをあらためて知って感動しました」とおっしゃってくださる方々もありますーーーこれらすべてを至福と呼ばずなんといえばいいのでしょう。日々さまざま大変なことも続きますが、お仕事をしていてよかった!と思えるときです。

セミナー講演を終え、久々に銀座の夜を楽しみましょうと、セミナーに参加してくださっていたお客様と一緒にバーへ移動し、ピアノとフルートの生演奏に耳を傾けスコッチを飲み、スコッチを飲み、スコッチを飲み、、、、銀座の夜が更ける。

銀座「飛雁閣」
http://www.higankaku.com

タカラジェンヌ

関連記事

フットケア大切です

舞台をご覧くださいましたお友だちから「ミューラージャパン」セットが届きました。ーーーー本来な

記事を読む

『とり婚』出版トークイベント

6月6日(月)15:00〜ブックファースト新宿店で出版トークイベントを開きました。 『とりあえず結

記事を読む

「母の呪い」は・・・

この20年あまり、たくさんの方々のご相談をお受けしてきました。それは女性だけではありません、男性から

記事を読む

『お夏清十郎』と『蟻地獄』

あああああ、、、 11月4日から大学で秋期公開授業を始めるというのに、私ってばきちんと準備ができて

記事を読む

対談『経済界』

『経済界』佐藤有美社長と対談させていただきました掲載誌。 「輝く女性のONとOFF〜燦々トーク

記事を読む

中高年ご夫婦が抱える問題

本日12:30〜15:00ラジオ生放送です。 『マット安川のずばり勝負』 http://www.

記事を読む

選択的夫婦別姓(TVタックル)

以前VTR取材を受けました「TVタックル」選択的夫婦別姓問題を詳細にリポートしてくださっているブログ

記事を読む

「アンチエイジングフェア2020」撮影に行ってまいりました

アンチエイジングフェア2020 10月16日(金)〜18日(日)

記事を読む

サンコンさんお誕生日パーティー

サンコンさん67歳のお誕生日♪o(^▽^)o 日本にいらして45年。 日本では元大使としてさまざ

記事を読む

東北の美しい未来を考えるーー巨大防潮堤の是非

5月24日、仙台で開かれた「あなたはどう思う?マンモス防潮堤」フォーラムの関係者が集まり、安倍昭恵さ

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑