熊本地震:女性への支援にご協力お願いします(Girl Power)
今月末、熊本へまいります。
震災直後の救助・避難等は自衛隊や医師団など「プロ」でなければできないことばかりですが、被害からしばらく時間が経つと、自ら体調管理を行わなければなりませんし、日常を取り戻したいと思ったとき、女性だからこそ必要な物があります。
ーーー私が阪神淡路大震災を被災したときは頭を怪我して7針も縫ったため、傷口の包帯と洗髪できない髪の毛の汚れを隠すために帽子をずっとかぶっていましたし、店頭では、生理用品や基礎化粧品が売り切れていました。
贅沢ではなく、女性として必要なものが、必要です。おしゃれを楽しむどころか、着替える場所を見つける困難や、毎日下着を替えることができない気持ち悪さまでを自衛隊に訴え出るのは申し訳なくてできないことです。だからこそ、今現在被災していない私たちが考えなければなりません。
東日本大震災のときは、震災直後から自宅をベースにたくさんの皆様から支援物資をお預かりしたパジャマ、タオル、下着、非常食を、サイズ別、内容別に仕分けして、宮城県の病院へ搬送しました。
また後日、女性たちへハンドクリームも、基礎化粧品もお届けできました。
熊本地震では、Girl Powerとして活動を行います。
「熊本地震で被災した女性のための、女性に特有の支援を行いたい」と考え、ジャパンギビングで昨夜から募金を開設しています。
あなた様のお気持ちを持って、熊本の女性たちにお届けしてきます。
ご協力くださいますよう、お願いいたします。
Girl Power代表理事 池内ひろ美
http://girlpower.jp/?p=1850
関連記事
-
-
講演「女性が美しく働くためのパートナー作り」
日時:2009年12月9日(水)18:30〜20:30 場所:東京ウィメンズプラザ 恋愛中でも結婚
-
-
マツコデラックスが紐解く日本のモテ現代史
今から約30年前ってどんな時代だったのかなあ、と振り返ったり「日本のモテ」について考えたりする、
-
-
世耕さん、思想信条の異なる妻との結婚生活は大変そうですね
発売中の『週刊新潮』にコメントを出しています。ーーー新妻との「夜の大連立」に亀裂は「世耕官房副長官」
-
-
「限界集落」語源の町で作られている「限界突破トマト」
「限界突破トマト」賜りました!いただきました! 大切に大切に和紙に包まれて届きます。 お味は、美
-
-
早朝セミナー「夫婦円満の秘訣」
朝7時からはじまる、早朝セミナーを行わせていただきました。 日本橋にある老舗の会議室をお借りしての
-
-
熊本支援活動4月27日
皆様からご寄付をいただき支援物資を携えて、4月26日福岡ー熊本へ伺いました。私は26日、大阪よみうり
-
-
テレビ朝日『ワイド!スクランブル』
テレビ朝日局内で、VTR取材を受けました。 放送は明日の予定です。
- PREV
- Girl Power熊本支援
- NEXT
- 熊本支援活動4月27日
