熊本地震:女性への支援にご協力お願いします(Girl Power)
今月末、熊本へまいります。
震災直後の救助・避難等は自衛隊や医師団など「プロ」でなければできないことばかりですが、被害からしばらく時間が経つと、自ら体調管理を行わなければなりませんし、日常を取り戻したいと思ったとき、女性だからこそ必要な物があります。
ーーー私が阪神淡路大震災を被災したときは頭を怪我して7針も縫ったため、傷口の包帯と洗髪できない髪の毛の汚れを隠すために帽子をずっとかぶっていましたし、店頭では、生理用品や基礎化粧品が売り切れていました。
贅沢ではなく、女性として必要なものが、必要です。おしゃれを楽しむどころか、着替える場所を見つける困難や、毎日下着を替えることができない気持ち悪さまでを自衛隊に訴え出るのは申し訳なくてできないことです。だからこそ、今現在被災していない私たちが考えなければなりません。
東日本大震災のときは、震災直後から自宅をベースにたくさんの皆様から支援物資をお預かりしたパジャマ、タオル、下着、非常食を、サイズ別、内容別に仕分けして、宮城県の病院へ搬送しました。
また後日、女性たちへハンドクリームも、基礎化粧品もお届けできました。
熊本地震では、Girl Powerとして活動を行います。
「熊本地震で被災した女性のための、女性に特有の支援を行いたい」と考え、ジャパンギビングで昨夜から募金を開設しています。
あなた様のお気持ちを持って、熊本の女性たちにお届けしてきます。
ご協力くださいますよう、お願いいたします。
Girl Power代表理事 池内ひろ美
http://girlpower.jp/?p=1850
関連記事
-
サンコン氏 古稀のお祝い
Girl Powerでいつもお世話になっていますオスマン・ユーラ・サンコンさまの巨大なお誕生会。古稀
-
ここだけの秘密のお話(講座:1月10日)
2015年1月、新しい年を迎えて開く最初の講座です。 女性にとって大切な、月の満ち欠けリズムに
-
法テラスからご紹介のご相談
ご夫婦・親子関係にかんするご相談が混み合ってきています。 相談予約が立て込んでくると、ああ、今年も
-
Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リーン・イン』
岡山「山陽新聞」へ寄稿した掲載紙が届きました。Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リー
-
連続講座「別れを選ぶその前に」
日時:2月18日(木)~3月11日(木)各10:30〜12:30 会場:むさしのヒューマン・ネット
-
ベネ・ステ女子部で笑顔レッスン
ベネ・ステ女子部 SPECIAL THANKS PARTY でGIRL POWER笑顔レッスンを開き
-
家族メンター養成講座
「家族メンター」養成講座を立ち上げました。 いわゆる離婚相談から恋愛・結婚相談、親子関係など家族に
-
公開講座「セルフ・ブランディング」
八洲学園大学で公開講座を開きました。 「セルフ・ブランディング」についての方法・方向性は、以前
- PREV
- Girl Power熊本支援
- NEXT
- 熊本支援活動4月27日