ビビアン・ハー来日
ビビアン・ハーをご存知ですか。
当時9歳だった彼女は、両親が見せてくれたネパールの二人の男の子の児童奴隷の写真をみてショックを受け、奴隷解放のためのレモネード販売を開始しました。
少女の行動に心打たれた大人たちより、彼女のレモネードスタンドはツイッターで拡散されクラウドファウンディング形式で10万1,320ドルを調達します。さらに父親と共にレモネードを販売する「make a stand」を設立。売り上げの一部を奴隷解放問題に取り組む団体に寄付するSOCIAL GOODなビジネスモデルで大きく社会を変える動きを実践しています。
11月19日、13歳となった彼女の講演を東京で聞くことができます。
FUTURE LEADERS DESIGN LAB
関連記事
-
-
Girl Power Salon「メディアの中の女子」
フリーアナウンサー勝 恵子(Girl Power理事)と私でトークセッションを行いました。 本音の
-
-
「男性とのつきあい方」セミナー
「彼と分かりあいたいのに、分かりあうことができない」「なぜ彼が怒るのか分からない」「どうすれば仲良く
-
-
新年おめでとうございます
新しい年を迎えました。 旧年中は公私にわたり大変お世話になりました、ありがとうございます。
-
-
「ジュース王」プレゼンツmySmoothie
ザクロ大好きなのに食べるのもジュースにするのもちょっと面倒で…😖 女性ホルモンアップに酵素にビタミ
-
-
テレビ朝日『ワイド!スクランブル』
テレビ朝日局内で、VTR取材を受けました。 放送は明日の予定です。
-
-
トークライブ「オモ論議」
4月23日(火)20:30〜 「オモ論議」渋谷∞ドーム よしもと芸人と文化人が社会問題な
-
-
ハギュットフェス×Girl Power
ハギュット×Girl Power大阪特別記念講演 小崎恭弘講演会 『私らしい子育てを考えよう』
- PREV
- ペニンシュラ東京10周年
- NEXT
- 『お夏清十郎』と『蟻地獄』

