*

金 美麗先生

公開日: : 最終更新日:2016/03/27 ガール・パワー, ブログ

嬉しい。
久々に 金 美齢先生とお話させていただきました。

3年前、娘の就職が決まりましたとご報告した時とても喜んでくださいました。なんと、ご子息が同じ会社に在籍していらっしゃるとのこと。嬉しい偶然です。周先生がお元気でいらした頃には、娘も一度お目にかからせていただいています。ありがたいことです。

金先生のハッキリした物言いが好きです。
でも、その歯切れ良い言葉の裏には深い深い思いがあります、、過ごしてきた時代も生まれた国も違う私には想像もできないほど深い思いを抱えていらっしゃいます。

それでも、金先生の潔さはいろんな場面に現れます。
たとえば、この写真を撮っていただくとき。ハイヒールを履いていた私が 金先生と肩の位置を揃えるために少し膝を曲げたとき、

「あら、あなた何してるの? 背筋を伸ばしなさい。他の人のサイズに合わせちゃだめよ、あなた自身をまっすぐ保ちなさい」

ありがとうございます。
今日もありがたい教えを賜りました。
12809602_1242251275804001_5811671987028299349_n

関連記事

テレビ朝日8

テレビ朝日「グッドモーニング」

1月19日(月)テレビ朝日「グッドモーニング」 今、VTR取材を終えたところです。 &nbs

記事を読む

ラジオ5

中高年ご夫婦が抱える問題

本日12:30〜15:00ラジオ生放送です。 『マット安川のずばり勝負』 http://www.

記事を読む

FullSizeRender 14

総理主催「桜を見る会」

安倍晋三内閣総理大臣が主催なさる「桜を見る会」へ。 4月18日8:30〜10:30 新宿御苑

記事を読む

チャリティデーナー

LIGHT UP NIPPON チャリティディナー

3.11東日本大震災以降、毎年8月11日、東北の空に花火をあげている「LIGHT UP NIPPON

記事を読む

Seminar

講演「ビジネスを支える円満な家族関係」

日時:2009年12月19日(土)18:30〜20:30 場所:国分寺労政会館(東京都) 毎

記事を読む

写真

東北の美しい未来を考えるーー巨大防潮堤の是非

5月24日、仙台で開かれた「あなたはどう思う?マンモス防潮堤」フォーラムの関係者が集まり、安倍昭恵さ

記事を読む

ローリー

Dr John Demartini , Lori St Johnヽ(^o^)ノ

以前から会いたかったローリーに今夜お目にかかれました! Dr.ディマティーニは5日間のセミナー

記事を読む

青木

海を護る写真展「煌めく宝ー壱岐と奄美の海から」

「煌めく宝ー壱岐と奄美の海から」 カメラマン青木信之氏が壱岐と奄美の海と、鰹漁、マグロ漁を撮影

記事を読む

川松真一朗都議

都議に転身なさった川松アナ

小川榮太郎先生方と両国で「ちゃんこ鍋」を食べていましたら、 一緒に飲んでいた友人が突然、 「

記事を読む

n1217

結婚:一度もしない人と何度もする人

Girl Power Insight に「一度も結婚しない人と何度も結婚する人の違いとは」書かせ

記事を読む

m_3_spgwh0CTDoGqR6ot77Tw
Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベント

Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベントのお知らせで

img_bd2387a149264b869d8908053fb530f1425664
山尾議員のダブル不倫疑惑に思うこと

民進党 山尾志桜里元政調会長(43)と既婚の男性弁護士(34)とのダブ

ikeuchi
大学公開講座「女子学概論」

8月18日(金)〜20日(日)、3日間連続の公開講座です。 八洲学園

O‰@—ŽZˆÏˆõ‰ï‚ð–T’®‚·‚鎩–¯“}‚Ì–L“c^—RŽqŽ‚R‚O“úŒßŒãA“Œ‹žE‘‰ï“à
女性が「豊田真由子議員」状態の場合の正しい対処法

豊田真由子衆院議員(42)から暴行を受けたとして、50代元秘書男性が埼

news613-min
豊田真由子氏の「このハゲーーー!」発言

件の女性議員による「このハゲーーー!」発言を、さして私は重要視していな

→もっと見る

PAGE TOP ↑