*

0歳からの知育大百科

公開日: : 最終更新日:2014/04/18 ガール・パワー, ブログ, メディア, 恋愛と結婚と離婚

発売中の『プレジデントBaby』コメント出しています。

「0歳からの知育大百科」
保存版です。子育てママは必見の一冊ですね(私も娘を産んだ直後に出会いたかった一冊です(^ ^;)

PART1〜7まで、教育、栄養、運動、しつけ、コミュニケーション等網羅していて、雑誌ならではの写真・イラストで読みやすく分かりやすいムック。
私が解説コメントしたのは、「Facebook、LINEなど『ママ友とSNS』上手なつきあい方」ですが、「パパの性格別、育児への参加を促す話術」等とても分かりやすい企画がたくさんありますので、ぜひご一読くださいね。

Amazon『プレジデントBaby 2014』
http://amzn.to/1kI02r2
写真

関連記事

12744123_1231186503577145_2154146254107804079_n

JAPONism2016東京大会

ジャポニスム振興会1周年記念 JAPONism2016東京大会。じつは私も実行委員のひとりだったの

記事を読む

fullsizerender-5

理系女子トークショー:エコプロ2016

東京ビッグサイトで開かれた巨大イベント「エコプロ2016」の会場で、「Girl Power」トークシ

記事を読む

cover_s

講談社『with』取材を受けました

「恋愛」と「結婚」にかかわるテーマで取材を受けました。 『with』が創刊された頃(私がまだ若

記事を読む

img_4722

TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」

鈴木奈々さんをゲストに放送される「田中みな実あったかタイム」に私もゲスト出演させていただきました。

記事を読む

13199331_1345544142129077_2020880944_o

大学公開授業:日本の家族

【本講義は終了しました。2017年春、同内容の講義を行う予定です】 日本の家族は、夫婦と子ども

記事を読む

平田静子

「キャリアはいつからでも」平田静子氏

数少ない、私が「姐さん」と呼ばせていただいている女性。 じつは私はこの世代の女性に少しだけ苦手感を

記事を読む

810b8_456_6e87f3608bad2ffe76edde4ccd631b0a

三船美佳さんが財産分与の申し立てをした理由は?

今年3月29日、離婚が成立した高橋ジョージさんと三船美佳さん。美佳さんが子どもの親権者となり、財産分

記事を読む

10681662_916447545051044_1988717868_n

10月8日パーティーご協賛「nini」様

10月8日チャリティパーティーにご協賛いただきます。「nini」バスソルト。 ペルシャ、ウルミエ湖

記事を読む

6023_1200599566635839_2678261695393874359_n

クリスマスライブ

Madokaちゃんのクリスマスライブにお伺いし、久々にJOYさんのダンスを拝見! 後藤理沙さんもいら

記事を読む

no image

お問合せ

記事を読む

img_62610b259d77abd55508c9bf1a147fde96667
年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

IMG_5815
対談『経済界』

『経済界』佐藤有美社長と対談させていただきました掲載誌。 「輝く

C7AgcvFWoAYJYFx
パキスタン映画『娘よ』

サンプル版をいただいて、昨夜パキスタン映画『娘よ』を観ました。 脚本

→もっと見る

PAGE TOP ↑