*

高嶋ちさ子「仕事セーブ宣言」

公開日: : 最終更新日:2019/03/13 ブログ, メディア

高嶋ちさ子さんの活躍ぶりは有名ですが、家族と仕事という括りではなく、妻役割と母役割で子育てを行い、幼い頃から音楽家であり、数年前からタレント業を行っていらっしゃる、二足の草鞋どころか三足以上の草鞋をはいての活躍です。

12歳と9歳のお子様に何らかのトラブルがあったとご本人のブログで書かれており、子育てを優先するために仕事をセーブすると宣言なさいました。(宣言しなければお仕事を断るのは難しいということでもあると思います)

なかには、「子供がもっと幼い頃に仕事をセーブすべきだったのではないか」とおっしゃる方々もあるようですが、音楽家、アーティストは一般の仕事とは異なります。自身のエネルギーを感じて集中することもありますし、その時の環境とご自身の年齢だからできることもあるでしょう。

お子様の幼い頃にもしも時間が不足していらしたのであれば、今から補えばいい。子育ては「7年周期」でさまざまな成長発達がみられますので、お子様が3歳のとき5歳のときに母親との関係や子どもさん自身の成長の中で得られなかったと感じられるものがあれば数年後から補ってもいいですし、子育てはどこからでもやり直すことができます。
彼女がなさった英断は素晴らしいと私は思います。

YAHOO!ニュース
毒舌キャラより子育て優先 高嶋ちさ子「仕事セーブ宣言」で気になる今後

関連記事

「僕の劇団」千秋楽

千秋楽! 大きなトラブルなく怪我なく天変地異もなく、無事終えることができました。皆様のおかげです。

記事を読む

誕生日によせて

「生まれつき身体が弱いと言いながら、もう半世紀も生きちゃった」と笑ったのもずい分前のこと

記事を読む

「Girl Power」娘と同い年の専務理事

西川礼華先生の壮行会、とても素敵な会でした。 今「Girl Power(一般社団法人日本女子力推進

記事を読む

パキスタン映画『娘よ』

サンプル版をいただいて、昨夜パキスタン映画『娘よ』を観ました。 脚本・監督・製作がパキスタン出身の

記事を読む

TBS「グッとラック!」

々にTBSへ伺いました。 1階ロビーに体温検査所さまざま設けられていて、それらを通ってから上の

記事を読む

日本の女性はやせ過ぎ?

日本の女性はやせ過ぎではないかと感じていましたが、厚生労働省の2013年調査でも、女性の8人に1人が

記事を読む

外務省シャイン・ウィークス公式サイド・イベント「Girl Powerスペシャル・セミナー」開催します

外務省が9月12日〜14日、「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム」World Assembly

記事を読む

「限界集落」語源の町で作られている「限界突破トマト」

「限界突破トマト」賜りました!いただきました! 大切に大切に和紙に包まれて届きます。 お味は、美

記事を読む

手話ダンスお稽古

久々に「手話ダンス」お稽古に参加しました。 (昨年秋から痛みが続いていた五十肩のためお稽古に参加で

記事を読む

「Girlsguard」赤枝医師

赤枝クリニック産科婦人科で診療を行い「無料エイズ検査」も続けていらっしゃいます、赤枝恒雄医師と打合せ

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑