TOKIO山口氏の離婚会見
素晴らしい離婚会見でした。
スターなのに囲み取材をなさる勇気が、まず素敵でした。
ーーー着席しテーブルがあれば、隣に弁護士が座っていて回答に窮したとき助け船を出してもらえますし、カンペとまでいいませんがメモ状のものを手にすることも可能ですが、立ったままの囲み取材は、芸能リポーターや記者との距離が文字通り近いうえ(パーソナルスペースを脅かすためかなり圧迫感があるものです)、表情だけでなく、手の置き場、しぐさまですべて見えてしまう、いわば丸裸状態です。「自分一人で立ち向かう」男らしさが素敵です。
発するお言葉の中に一切の「うそ」は感じられませんでした。
ーーーテレビで放送された動画だけでなく、記者との一問一答すべてを書面でも拝見しましたが、少し重複した質問にも真摯に応え、しかも「爽やかな離婚会見」というのは日本初!です。
離婚や不倫の会見というのは極めて難しいものです。
ーーー離婚それ自体が日本ではまだネガティブなイメージがありますので暗くなりがちですし、記者から原因を追及されたり、予期していない質問を投げかけられて慌てる方もいらっしゃいます(そのため弁護士が同席することがほとんどですが)。
また、笑顔で離婚会見を行うと、まったく関係ない第三者から「子どもは傷ついているのに離婚を軽く扱いすぎる」と罵られる場合もありますが、この度の離婚会見は、潔さに加えて笑顔と爽やかさがありました。
将来、子どもたちへの責任を果たす約束も素敵です。
ーーーこのような素晴らしい離婚会見は、堺正章氏以来です。
もちろん、大きな経済力があってこそできる約束ですが、世の中には何千万・何億円と貯金があっても子どもの学費を出ししぶる父親もあります。逆に、ご自身は食べるものも倹約して子どもたちの養育費に充てる父親もあります。経済力の有無ではありません。
ーーーーーーーー
TOKIO山口達也 完璧離婚会見
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/06/kiji/K20160806013106170.html
(スポニチアネックス)
関連記事
-
-
お子様の英国留学をお考えの保護者様へ
お子様の英国留学を考えている保護者の集いにお招きいただいて、私の娘の留学前・留学中のことなど、ご質問
-
-
スリーポイント・ジョーク
古くからの友人が『スリーポイント・ジョーク』本を出版しました。 日本人は苦手なジョーク上達のために
-
-
テレビ朝日「グッドモーニング」
テレビ朝日局内でVTR取材を受けました。 明朝4:55〜8:00放送予定です。 いつも思うこ
-
-
海を護る写真展「煌めく宝ー壱岐と奄美の海から」
「煌めく宝ー壱岐と奄美の海から」 カメラマン青木信之氏が壱岐と奄美の海と、鰹漁、マグロ漁を撮影
-
-
新番組『ひるキュン!』
10月からの新番組『ひるキュン!』に出演します。 (9チャンネルMXテレビ 月〜金曜日ひる12
-
-
映画『オーバー・ザ・ブルースカイ』トークショー
映画『オーバー・ザ・ブルースカイ』 http://o-bluesky.com 3月14日に行
-
-
なぎなた自主練ーーーからの、デング熱報道??
今年春からお稽古をはじめた「薙刀」ですが、武道館でのお稽古日とお仕事の日程が重なることが多く、なかな
-
-
「ブラマヨ弾話室ニッポンどうかしてるぜ!」
池内ひろ美も毎週出演しています「ブラマヨ弾話室ニッポンどうかしてるぜ!」 バラエティ番組です
-
-
「バブル時代」をテーマに、マツコデラックスがバブルに翻弄された日本人の生態を深掘りする
マツコデラックス氏の特番です。 8月12日(月)23:59〜24:54 日本テレビ放送 バブ
- PREV
- 更正保護施設での「手話ダンス」
- NEXT
- 高島礼子氏と慰謝料
