*

TOKIO山口氏の離婚会見

公開日: : 最終更新日:2016/08/07 ブログ, メディア, 恋愛と結婚と離婚

素晴らしい離婚会見でした。
スターなのに囲み取材をなさる勇気が、まず素敵でした。
ーーー着席しテーブルがあれば、隣に弁護士が座っていて回答に窮したとき助け船を出してもらえますし、カンペとまでいいませんがメモ状のものを手にすることも可能ですが、立ったままの囲み取材は、芸能リポーターや記者との距離が文字通り近いうえ(パーソナルスペースを脅かすためかなり圧迫感があるものです)、表情だけでなく、手の置き場、しぐさまですべて見えてしまう、いわば丸裸状態です。「自分一人で立ち向かう」男らしさが素敵です。

 

発するお言葉の中に一切の「うそ」は感じられませんでした。
ーーーテレビで放送された動画だけでなく、記者との一問一答すべてを書面でも拝見しましたが、少し重複した質問にも真摯に応え、しかも「爽やかな離婚会見」というのは日本初!です。

 

離婚や不倫の会見というのは極めて難しいものです。
ーーー離婚それ自体が日本ではまだネガティブなイメージがありますので暗くなりがちですし、記者から原因を追及されたり、予期していない質問を投げかけられて慌てる方もいらっしゃいます(そのため弁護士が同席することがほとんどですが)。
また、笑顔で離婚会見を行うと、まったく関係ない第三者から「子どもは傷ついているのに離婚を軽く扱いすぎる」と罵られる場合もありますが、この度の離婚会見は、潔さに加えて笑顔と爽やかさがありました。

 

将来、子どもたちへの責任を果たす約束も素敵です。
ーーーこのような素晴らしい離婚会見は、堺正章氏以来です。
もちろん、大きな経済力があってこそできる約束ですが、世の中には何千万・何億円と貯金があっても子どもの学費を出ししぶる父親もあります。逆に、ご自身は食べるものも倹約して子どもたちの養育費に充てる父親もあります。経済力の有無ではありません。
ーーーーーーーー
TOKIO山口達也 完璧離婚会見
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/06/kiji/K20160806013106170.html
(スポニチアネックス)

関連記事

FullSizeRender

穏やかな大鶴義丹ご夫妻

大阪よみうりテレビで特番の収録があり(放送は2月下旬予定)、久々に大鶴義丹さんとご一緒させていただき

記事を読む

FullSizeRender 11

Girl Powerチャリティ・パーティー2015

Girl Powerチャリティパーティー2015(8月28日) 勝恵子さまが総合司会を務めてくださ

記事を読む

happy

ご予約ページ

東京家族ラボは完全予約制で行っておりますので、 他の方とお顔を合わせることはありません。安心してお

記事を読む

images

DV夫を妻が刺殺ーー土浦

夫を刺殺容疑=旅館経営の妻逮捕—茨城県警 時事通信9月14日(日)12時27分

記事を読む

11074192_653971941402963_3441845516194980668_n

映画舞台挨拶ご紹介:山陽新聞

山陽新聞の名コラム「まぁ映画な、岡山じゃ県!」世良利和さんが、岡山・牛窓でロケをした映画『U.F.O

記事を読む

12670470_1232754440087018_3950987860547063275_n

地方創生シンポジウム

昨年末、石破大臣が参加なさった岡山のテレビ番組でも「地方創生」を語らせていただきましたが、2月13日

記事を読む

三味線を弾く

Girl Powerセミナー「歌舞伎と三味線」

ガール・パワー(一般社団法人日本女子力推進事業団)セミナー、好評のうちに終了しました。三味線

記事を読む

傘かしげ3

Girl Powerセミナー:日本の美しい「江戸しぐさ」を知る

大盛況のうちに本日のGirl Powerセミナーを終えましたヽ(^o^)ノお忙しい中お運びくださいま

記事を読む

img_4918

「女子」を学ぶーーー女子学概論

11月は、毎週土曜日に横浜・八洲学園大学で公開講座を開いています。第一回目を先日終えましたが、二回目

記事を読む

fullsizerender-5

理系女子トークショー:エコプロ2016

東京ビッグサイトで開かれた巨大イベント「エコプロ2016」の会場で、「Girl Power」トークシ

記事を読む

img_62610b259d77abd55508c9bf1a147fde96667
年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

IMG_5815
対談『経済界』

『経済界』佐藤有美社長と対談させていただきました掲載誌。 「輝く

C7AgcvFWoAYJYFx
パキスタン映画『娘よ』

サンプル版をいただいて、昨夜パキスタン映画『娘よ』を観ました。 脚本

→もっと見る

PAGE TOP ↑