*

「能年玲奈」の姓名判断をしてみたら、驚き

公開日: : ブログ, メディア

改名なさる?ということで、テレビ番組の企画で「能年玲奈」さんの姓名判断を行いました。じつは私、40年近く前から姓名判断をしています。友人や芸能人、取引先企業の方々のお名前など今までにたくさんの姓名判断を行ってきましたし、友人のお子様お誕生に際して命名させていただいたり、芸能人の改名をしたり芸名を付けたりもしてまいりましたし、そもそも「池内ひろ美」は自分でつけた名前です。
1985年の日航機墜落事故では、当時の私の仲人氏も亡くなられたので、当時専業主婦だった私はすべての乗客の姓名判断を行ってみました。。。

それはさておき。

「能年玲奈」さんのお名前を鑑定して、驚きました!
素晴らしくいいお名前です。これほどいいお名前は滅多にありません!というくらい、いいお名前。

どれほどいいお名前なのか解説する前に、まず姓名判断の基本をご説明しましょう。
姓名判断は5つのブロックに分けて考えます。
天運・・・名字(姓)部分ですが、直接ご本人に大きく作用するものではありません。
人運・・・その人の性格や体質をあらわします。
地運・・・その人の個性や、行動、成長の基盤となるものです。
外運・・・社会運とも呼ばれる、対人関係にかかわるもの。
総運・・・生涯に渡る運命的なもの。

正確に鑑定するには、ご本人だけでなく、ご家族・肉親の姓名判断を併せて行わなければわかりませんが、ここでは、ご本人様だけで説明しておきますね。

【能年玲奈】
天運は、行動力旺盛で義理人情に厚い実力派。
特筆すべきは、人運の素晴らしさです。「大吉運字画数」であり、運の良さと他人からの引き立てに恵まれることによって、社会的な名声が得られます。さらに、外運では、天賦の才があり、成功を表します。総運もまた「大吉運字画数」で、名声を天下に轟かせる名前です。
ただし、あまりにも強運すぎて自信過剰となりやすく、自重に欠けるときは不足の挫折をきたしてしまいます。これが名前の落とし穴ではありますが、意志も強い、良い名前であることには違いありません。ご自身がときには自重自戒することによって大業を成し、大成功をおさめることのできる名前です。家庭運もいいので、ご結婚なさっても(能年玲奈を芸名として使い続ければ)幸せになられることと思います。

改名するのはもったいないと感じます。

関連記事

テレビ朝日『サンデースクランブル』

本日放送の『サンデースクランブル』取材を昨日深夜に受けました。 そして先ほども追加確認の電話を

記事を読む

熊本を元気にする「MUZOCA」

熊本「Sプロジェクト(スーパーウーマンプロジェクト)」様より、ハーブティセットを賜りました。 4月

記事を読む

「女子」を学ぶーーー女子学概論

11月は、毎週土曜日に横浜・八洲学園大学で公開講座を開いています。第一回目を先日終えましたが、二回目

記事を読む

Girl Power OKAYAMA セミナー

2月9日、「Girl Power OKAYAMA」イベントにお伺いします。 岡山にお住まいの方、も

記事を読む

尼寺の「精進料理」

尼寺の精進料理を教えていただきました。 菜の花のおすもじ(巻き寿司)、さざれ石のお吸い物、あけぼの

記事を読む

幸せな結婚へ「社会貢献婚活イベント」

日程●6月26日(土)13:30~ 会場●六本木 RISE TOKYO(地図) 東京都港

記事を読む

ビビアン・ハー来日

ビビアン・ハーをご存知ですか。 当時9歳だった彼女は、両親が見せてくれたネパールの二人の男の子の児

記事を読む

美しく見送ってさしあげたい:川島なお美

川島なお美さんが亡くなられました。享年54歳。 ガン闘病中との報道から、さして日が経たないうちに死

記事を読む

娘が社会人となりました

本日は娘の入社式です。 無事社会人となる日を迎え、私は親としての務めをひとつ終えた気分で安堵してお

記事を読む

雑誌紹介

池内ひろ美関係の掲載誌の一部をご紹介します。

記事を読む

家族メンター養成講座

「家族メンター」養成講座を立ち上げました。 いわゆる離婚相談から恋愛

結婚三回説

方々の講演などの場で「結婚三回説」を唱えさせていただいています。 結

オモ論議〜笑って学べる

【緊急告知!NON STYLE井上、千原せいじも「ウーマン村本問題」を

「ミヤネ屋」生出演

本日13:55〜15:50「ミヤネ屋」生放送に出演させていただきます。

大吉 第1番

新しい年を迎えました。 大晦日24:00〜の生放送番組を終えて、

→もっと見る

PAGE TOP ↑