*

「能年玲奈」の姓名判断をしてみたら、驚き

公開日: : ブログ, メディア

改名なさる?ということで、テレビ番組の企画で「能年玲奈」さんの姓名判断を行いました。じつは私、40年近く前から姓名判断をしています。友人や芸能人、取引先企業の方々のお名前など今までにたくさんの姓名判断を行ってきましたし、友人のお子様お誕生に際して命名させていただいたり、芸能人の改名をしたり芸名を付けたりもしてまいりましたし、そもそも「池内ひろ美」は自分でつけた名前です。
1985年の日航機墜落事故では、当時の私の仲人氏も亡くなられたので、当時専業主婦だった私はすべての乗客の姓名判断を行ってみました。。。

それはさておき。

「能年玲奈」さんのお名前を鑑定して、驚きました!
素晴らしくいいお名前です。これほどいいお名前は滅多にありません!というくらい、いいお名前。

どれほどいいお名前なのか解説する前に、まず姓名判断の基本をご説明しましょう。
姓名判断は5つのブロックに分けて考えます。
天運・・・名字(姓)部分ですが、直接ご本人に大きく作用するものではありません。
人運・・・その人の性格や体質をあらわします。
地運・・・その人の個性や、行動、成長の基盤となるものです。
外運・・・社会運とも呼ばれる、対人関係にかかわるもの。
総運・・・生涯に渡る運命的なもの。

正確に鑑定するには、ご本人だけでなく、ご家族・肉親の姓名判断を併せて行わなければわかりませんが、ここでは、ご本人様だけで説明しておきますね。

【能年玲奈】
天運は、行動力旺盛で義理人情に厚い実力派。
特筆すべきは、人運の素晴らしさです。「大吉運字画数」であり、運の良さと他人からの引き立てに恵まれることによって、社会的な名声が得られます。さらに、外運では、天賦の才があり、成功を表します。総運もまた「大吉運字画数」で、名声を天下に轟かせる名前です。
ただし、あまりにも強運すぎて自信過剰となりやすく、自重に欠けるときは不足の挫折をきたしてしまいます。これが名前の落とし穴ではありますが、意志も強い、良い名前であることには違いありません。ご自身がときには自重自戒することによって大業を成し、大成功をおさめることのできる名前です。家庭運もいいので、ご結婚なさっても(能年玲奈を芸名として使い続ければ)幸せになられることと思います。

改名するのはもったいないと感じます。

関連記事

講演:和装で「日本人の心」を語る

ふだんの講演では洋服(スーツ)が主ですが、今回は「日本の家族、日本人の心」を語らせていただきますため

記事を読む

内田裕也rock’n’roll葬

内田裕也さま rock 'n roll 葬が、13時から執り行われました。 堺正章、崔監督らの

記事を読む

ビビアン・ハー来日

ビビアン・ハーをご存知ですか。 当時9歳だった彼女は、両親が見せてくれたネパールの二人の男の子の児

記事を読む

BSフジ番組収録

BSフジの番組収録で、かわいいMCアシスタント澤田南ちゃんと、明るく優しいデビッド・ホセイン氏と。

記事を読む

子育てGirl Powerセミナー

一人娘が、「ママは犬のしつけと子育てがうまいのよね」の言葉を残して海外赴任へと発ちました。今犬は

記事を読む

ベッキー問題を論客が語る

発売中の『サンデー毎日』で「ベッキー騒動 大激論」とし、論客がそれぞれの見解を寄せています。が、まあ

記事を読む

Girl Power Salonランチ&トーク

フリーアナウンサー勝 恵子(Girl Power理事)と、池内ひろ美(Girl Power代表理事)

記事を読む

「モラハラ相談」連載

4月13日より、『日刊現代』で 今とても顕著になっている「モラル・ハラスメント」にかんする新連載で

記事を読む

テレビ朝日「グッドモーニング」

4月14日(火)4:55〜8:00放送 テレビ朝日「グッドモーニング」で、妻からのDVについて解説

記事を読む

Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リーン・イン』

岡山「山陽新聞」へ寄稿した掲載紙が届きました。Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リー

記事を読む

チャリティ・サリーパーティー

チャリティ・サリーパーティー「Harlem2020 in YOKO

新型コロナPCR検査と抗体検査

東京都はお酒を伴う飲食店の営業時間を9月15日まで22時営業とする

関西テレビ出演

関西テレビ「和牛の、以上現場からお伝えしました」 7月7日(火)出演

新年おめでとうございます

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。 本年もよろしくお願

Girl Power Charity Party 2019 Report

年一度のGirl Power Charity Partyを終え、ほっと

→もっと見る

PAGE TOP ↑