*

『CLASSY』コメント出しています

公開日: : 最終更新日:2014/03/04 ブログ, メディア

『CLASSY』4月号

いまどきの若い女性たちの恋愛〜別れについて取材を受けてコメント出しました。

各ケースへの解決策提示と総括をしていますので、本誌ご一読くださいませ。m(_ _)m
女性からだけでなく男性からもご相談をお受けして20年、3万件を超えましたが、ときに……人は別れを「美化」しすぎるところがあると思います。どんな関係性もいずれ「終わり」を迎えるものですが、極端にヒロイズムに浸りすぎると現実が見えなくなってしまいます。

「一人でいるのが不安」「次の恋人ができるまでのツナギ」と、なんとなくずるずるつきあいを続けてしまう人も多いようですが、その時間はとてももったいないかもしれません。
二人の時間も素敵ですが、一人きりで過ごす時間は貴重です。人生はずっと学びの時間ですので、恋人との関係性からだけでなく、さまざまな人と会い、自分自身にも向き合う時間を作り、ご自身の心を大切にして、幸せを感じて生きていただきたいです。

日本女子は世界のなかでも魅力的な人が多い。ご自身を大切にしてくださいね。

関連記事

IMG_1693

インド視察・報告会

Girl Power「Happy Pad Project」衛生教育と布パッド製作工場視察、また、現地

記事を読む

14595756_1436173006411826_8029508657432538074_n

シャーロット・ケイトのGirl Power

今夜は、シャーロット ケイト フォクスと楽しくお食事して、2人で「Girl Power Watch」

記事を読む

12573690_1221864081176054_8127504023451187397_n

ベッキー問題を論客が語る

発売中の『サンデー毎日』で「ベッキー騒動 大激論」とし、論客がそれぞれの見解を寄せています。が、まあ

記事を読む

Unknown

年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列のできる法律相談所』番組内で生発

記事を読む

池内対談

池内ひろ美の著書購入について

池内ひろ美の著書は、書店、amazon.co.jp他ネットでも購入できます。 在庫切れの場合や、著

記事を読む

15267651_1281440888579432_4244981814229299284_n

Girl Power Mannequin Challenge

インドの少女たちに「女の子の大切」を伝える授業。 途上国の少女たちは、生理の意味も妊娠のメカニズム

記事を読む

Seminar

連続講座「別れを選ぶその前に」

日時:2月18日(木)~3月11日(木)各10:30〜12:30 会場:むさしのヒューマン・ネット

記事を読む

10411939_968149453202177_1631309434001801755_n

フランス人と一緒に三味線を習う

仏パリからやってきた友人の友人が清元三味線に魅せられ、私の事務所に清元先生をお招きし、一緒にお稽古を

記事を読む

神社3

サンマリノ共和国の神社に参拝してまいりました

サンマリノ共和国へ行ってまいりました。 Serenissima Repubblica di San

記事を読む

FullSizeRender 3

「戦争の昭和史」小川榮太郎氏

小川榮太郎先生より賜りました。ありがとうございます。 『一気に読める「戦争」の昭和史』小川榮太

記事を読む

m_3_spgwh0CTDoGqR6ot77Tw
Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベント

Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベントのお知らせで

img_bd2387a149264b869d8908053fb530f1425664
山尾議員のダブル不倫疑惑に思うこと

民進党 山尾志桜里元政調会長(43)と既婚の男性弁護士(34)とのダブ

ikeuchi
大学公開講座「女子学概論」

8月18日(金)〜20日(日)、3日間連続の公開講座です。 八洲学園

O‰@—ŽZˆÏˆõ‰ï‚ð–T’®‚·‚鎩–¯“}‚Ì–L“c^—RŽqŽ‚R‚O“úŒßŒãA“Œ‹žE‘‰ï“à
女性が「豊田真由子議員」状態の場合の正しい対処法

豊田真由子衆院議員(42)から暴行を受けたとして、50代元秘書男性が埼

news613-min
豊田真由子氏の「このハゲーーー!」発言

件の女性議員による「このハゲーーー!」発言を、さして私は重要視していな

→もっと見る

PAGE TOP ↑