*

手話ダンスってご存じですか

公開日: : 最終更新日:2018/02/24 ガール・パワー, ブログ

年一度の全国発表会が3月10日に中野ゼロ大ホールで開かれます。
手話ダンスをはじめて何年か経ちますが、今ようやく、楽曲の歌詞に手話をあてて表現することの意味、ダンスを含めてそれを表すことの意味なども理解できはじめた気がします。

手話ダンス・チャリティー発表会
「CHALLENGE LIFE 2018」
日時 3月10日(土)13:00〜(開場12:30)
場所 中野ZERO・大ホール
東京都中野区中野2-9-7
参加費1名2000円
(当日チケットもありますが、私がまだ数枚チケット保持しています。ご連絡くださいね。kazoku@ikeuchi.com)

全国から20チームが集まります。
NPO法人手話ダンスYou&Iが主催し、公益財団法人日本補助犬協会も出演します。

私たちのチームは今までずっと固定メンバーで行ってきましたが、今回新しく手話ダンスに参加してくださるメンバーを募りますので、もしご希望の方いらっしゃいましたら、私までご一報くださいね。
3月の発表会を終えると、4月から新しい期がスタートします。

関連記事

美しく見送ってさしあげたい:川島なお美

川島なお美さんが亡くなられました。享年54歳。 ガン闘病中との報道から、さして日が経たないうちに死

記事を読む

『ブラマヨ弾話室 ニッポンどうかしてるぜ!』

今夜放送。 『ブラマヨ弾話室 ニッポンどうかしてるぜ!』 少子化や増税が叫ばれる現在

記事を読む

「限界集落」語源の町で作られている「限界突破トマト」

「限界突破トマト」賜りました!いただきました! 大切に大切に和紙に包まれて届きます。 お味は、美

記事を読む

no image

離婚相談と女性の生き方

記事を読む

三船美佳さんが財産分与の申し立てをした理由は?

今年3月29日、離婚が成立した高橋ジョージさんと三船美佳さん。美佳さんが子どもの親権者となり、財産分

記事を読む

六月大歌舞伎

初日、昼の部へ娘と一緒にお伺いいたしました。 昨日、ガール・パワー(一般社団法人日本女子力推進事業

記事を読む

八王子まつりで八日町「雄略天皇」の山車を引く

江戸時代から続いている八王子まつりは、全部で19機の山車がある巨大なお祭り。 歩いているだけで汗が

記事を読む

東北の美しい未来を考えるーー巨大防潮堤の是非

5月24日、仙台で開かれた「あなたはどう思う?マンモス防潮堤」フォーラムの関係者が集まり、安倍昭恵さ

記事を読む

舞台『安部公房の冒険』対談

舞台『安部公房の冒険』について対談させていただきました。 劇作家@松枝佳紀氏より戯曲の台本を受け取

記事を読む

映画『世界の果ての通学路』

お忙しい毎日とお察ししますが、お時間を作っていただき、ぜひご覧いただきたい映画。 お子様がある方は

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑