*

経済界から女性誌『EVAN』創刊

公開日: : ガール・パワー, メディア

女性起業家、経営者に向けた新刊雑誌『EVAN』プレ創刊号(経済界別冊)のインタビューを受け4ページにわたって記事掲載されています。

私自身も起業し、ほぼ休みなく働き続けて決算17期で会社を閉じ、今は個人事業主であり社会貢献活動を行い、大学で教鞭を執り、各地で講演を行うこと、メディアで発言すること等さまざま行わせていただいています。
美人編集長から「その原動力となったのは何か」と問われ、お話させていただきました。話ながら思ったことは、「原動力」というのは振り返って感じることなんだなあ、と。

『EVAN』創刊号は今年4月です(季刊)。
ライフスタイルにあわせた働き方として、起業家が増加しています。女性が、起業の課題を克服し、女性の特性を活かすことができれば成功に向かいます。
かつて日本では女性向けの経済誌が数誌発行されてはなくなっていきました。本書は、今までの雑誌とは異なるしなやかな切り口で、働く女性には必読ですし、女性の気持ちを知りたい男性も必読です。

経済界

経済界

関連記事

ロイター通信の取材を受けました。

ロイター通信から裁判員制度についての取材を受けました。 詳細はこちらをご覧ください。 htt

記事を読む

インド視察・報告会

Girl Power「Happy Pad Project」衛生教育と布パッド製作工場視察、また、現地

記事を読む

サンマリノ共和国の神社に参拝してまいりました

サンマリノ共和国へ行ってまいりました。 Serenissima Repubblica di San

記事を読む

「アンチエイジングフェア2020」撮影に行ってまいりました

アンチエイジングフェア2020 10月16日(金)〜18日(日)

記事を読む

同性愛、離婚への寛容表現削除 バチカン司教会議が報告書

2014.10.19【ローマ共同】 ローマ法王庁(バチカン)で開かれた「世界代表司教会議」の臨時総

記事を読む

オモ論議で「女性の現状」を話します

6月25日(火)20:30〜 「オモ論議」渋谷∞ドーム よしもと芸人と文化人が社会問題などな

記事を読む

浮気適正年齢は25歳までと45歳以上

もちろん、浮気や不倫をお勧めするものではありません。 生涯一人の人を愛し続け、脇目もふらず配偶者の

記事を読む

ジュディス・ディロージャー氏来日

ジュディスが久々に来日してくださいます。とにかく彼女にふれてください。その温かさを受け取ってください

記事を読む

結婚は人生を豊かにする

雑誌の特集企画で、「婚活・夫婦編」インタビューを受けました。一般的な恋愛、結婚から、国際結婚、年の差

記事を読む

0歳からの知育大百科

発売中の『プレジデントBaby』コメント出しています。 「0歳からの知育大百科」 保存版です

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑