経済界から女性誌『EVAN』創刊
女性起業家、経営者に向けた新刊雑誌『EVAN』プレ創刊号(経済界別冊)のインタビューを受け4ページにわたって記事掲載されています。
私自身も起業し、ほぼ休みなく働き続けて決算17期で会社を閉じ、今は個人事業主であり社会貢献活動を行い、大学で教鞭を執り、各地で講演を行うこと、メディアで発言すること等さまざま行わせていただいています。
美人編集長から「その原動力となったのは何か」と問われ、お話させていただきました。話ながら思ったことは、「原動力」というのは振り返って感じることなんだなあ、と。
『EVAN』創刊号は今年4月です(季刊)。
ライフスタイルにあわせた働き方として、起業家が増加しています。女性が、起業の課題を克服し、女性の特性を活かすことができれば成功に向かいます。
かつて日本では女性向けの経済誌が数誌発行されてはなくなっていきました。本書は、今までの雑誌とは異なるしなやかな切り口で、働く女性には必読ですし、女性の気持ちを知りたい男性も必読です。
関連記事
-
-
東北の美しい未来を考えるーー巨大防潮堤の是非
5月24日、仙台で開かれた「あなたはどう思う?マンモス防潮堤」フォーラムの関係者が集まり、安倍昭恵さ
-
-
岡山牛窓で短編映画ロケ
短編映画「U.F.O(Ushimado's Fantastic Occurrence)」ロケが終わり
-
-
「TVタックル」3時間スペシャル
3月24日(月)19:00〜22:00 「ビートたけしのTVタックル」3時間スペシャルに出演します
-
-
中高年ご夫婦が抱える問題
本日12:30〜15:00ラジオ生放送です。 『マット安川のずばり勝負』 http://www.
-
-
ここだけの秘密のお話(講座:1月10日)
2015年1月、新しい年を迎えて開く最初の講座です。 女性にとって大切な、月の満ち欠けリズムに
-
-
「女子」を学ぶーーー女子学概論
11月は、毎週土曜日に横浜・八洲学園大学で公開講座を開いています。第一回目を先日終えましたが、二回目
-
-
今年も手話ダンス発表会が近づいて・・・
毎年3月に、「手話ダンス」発表会が開かれます。 聾唖のダンサーも含めて、全国から集まり、中野ゼロホ
- PREV
- 映画「ザ・ハンティング・グラウンド」
- NEXT

