「春のない年」を花で補う
日本を代表する風水師 田中道明先生からお聞きしたのでシェアします。
2019年は、旧正月が立春の後になるため「春のない年」だそうです。
でも今年は安定と調和の良い年ですし、金運も強く将来につながっていくために、ない春を少しだけ補っておくといいとのこと。
その方法は、立春の前に花の蕾を玄関に飾って、花が咲くエネルギーでない春を補うことができる。
楊貴妃も求めたという「花が咲くときのエネルギー」は大きなものですので、あやかっておいてもいいのかなと思い、お花屋さんと相談して「青もじ」と「桜」の枝を買い求めました。
どういった花の蕾を飾るかは、ご本人様の望む花でいいとのこと。枝物でなくても草花でもいい。
私は、桜か、ミモザかコデマリ(スズカケ)かと悩みましたが、ミモザとコデマリは咲いた後の始末がけっこう大変なので却下して、桜と青もじを求めました。
桜はもちろん日本の国花ですし(日本の国花は「桜または菊」ですが、この時期に菊はちょっと・・・)、
「青文字」は、ガーリー系雑誌のことではなくて(笑)、ショウガノキとも呼ばれます東京ではあまり見受けられませんが、私のふるさと岡山では民家の庭にも咲いていた懐かしい花木でもあります。
正しく風水を知りたい方へ
ワールド・オブ・風水ジャパン
(干支別の傾向と対策。こちらも必見♪
買い求めたアオモジ

咲くとこんな感じ(イメージ画像)

関連記事
-
-
シャーロット・ケイトのGirl Power
今夜は、シャーロット ケイト フォクスと楽しくお食事して、2人で「Girl Power Watch」
-
-
「おやじ日本」パネルディスカッション
日程:2月13日(土)14:00~ 会場:渋谷区勤労福祉会館 池内ひろ美は女ですが「おや
-
-
Girl Powerセミナー「歌舞伎と三味線」
ガール・パワー(一般社団法人日本女子力推進事業団)セミナー、好評のうちに終了しました。三味線
-
-
DV夫を妻が刺殺ーー土浦
夫を刺殺容疑=旅館経営の妻逮捕—茨城県警 時事通信9月14日(日)12時27分
-
-
松井守男展覧会レセプション
新幹線で宮城へ日帰りーーで、「松井守男展覧会」オープニングパーティーへ伺いました。 御年72歳
-
-
国際結婚と離婚の難しさーー武田久美子氏が離婚発表
アメリカ人男性と結婚した武田久美子さんが、現在離婚調停中であることをブログで公表し、『女性セブン』で
-
-
よしもと「よしニュー」
4月からはじまった新番組「よしニュー」 私の出演は、4月11日(月)、28日(木)、5月3日(火)
-
-
結婚は人生を豊かにする
雑誌の特集企画で、「婚活・夫婦編」インタビューを受けました。一般的な恋愛、結婚から、国際結婚、年の差
- PREV
- 国会議員の資質と能力が心配?
- NEXT
- 「ジュース王」プレゼンツmySmoothie
