「春のない年」を花で補う
日本を代表する風水師 田中道明先生からお聞きしたのでシェアします。
2019年は、旧正月が立春の後になるため「春のない年」だそうです。
でも今年は安定と調和の良い年ですし、金運も強く将来につながっていくために、ない春を少しだけ補っておくといいとのこと。
その方法は、立春の前に花の蕾を玄関に飾って、花が咲くエネルギーでない春を補うことができる。
楊貴妃も求めたという「花が咲くときのエネルギー」は大きなものですので、あやかっておいてもいいのかなと思い、お花屋さんと相談して「青もじ」と「桜」の枝を買い求めました。
どういった花の蕾を飾るかは、ご本人様の望む花でいいとのこと。枝物でなくても草花でもいい。
私は、桜か、ミモザかコデマリ(スズカケ)かと悩みましたが、ミモザとコデマリは咲いた後の始末がけっこう大変なので却下して、桜と青もじを求めました。
桜はもちろん日本の国花ですし(日本の国花は「桜または菊」ですが、この時期に菊はちょっと・・・)、
「青文字」は、ガーリー系雑誌のことではなくて(笑)、ショウガノキとも呼ばれます東京ではあまり見受けられませんが、私のふるさと岡山では民家の庭にも咲いていた懐かしい花木でもあります。
正しく風水を知りたい方へ
ワールド・オブ・風水ジャパン
(干支別の傾向と対策。こちらも必見♪
買い求めたアオモジ

咲くとこんな感じ(イメージ画像)

関連記事
-
-
FRONTROW#GIRLPOWER Spring Party supported by PLAZA
海外トレンドや海外セレブリティの最新情報を発信するサイト、フロントロウが主催する初のイベント「FRO
-
-
UZUの学校in秋田
「UZUの学校」に私も登壇させていただきます。 お申込〆切は2月8日です。 ==(以下転載)
-
-
いちごカンパニー「越後姫」
いちごカンパニー松田祐樹さまより、朝採り苺「越後姫」が届きました。 ありがとうございます。ヽ(^o
-
-
インタビューを受けました。
化粧品・コスメの正規通販「リフレトール」様よりインタビューしていただきました。 とっても使いやすい
-
-
ネイルケアで途上国女子支援を
「女子力を上げて世界を変える」Girl Powerに素敵なサポーターがご参加くださいましたヽ(^o^
-
-
和漢植物の石鹸「ペネロピムーン」
500円でのお試しチャンスです。 和漢植物から作られた石鹸「ペネロピムーン」 数年前から
-
-
家族メンター養成講座
「家族メンター」養成講座を立ち上げました。 いわゆる離婚相談から恋愛・結婚相談、親子関係など家族に
- PREV
- 国会議員の資質と能力が心配?
- NEXT
- 「ジュース王」プレゼンツmySmoothie
