Girl Powerセミナーで政治を考える
遠藤宣彦氏(元衆議院議員)をゲスト講師にお迎えして、日本の政治の現状と課題をお聴きするサロンセミナーを開きました。画像は終了後近所のカジュアルレストランでの懇親会。
たいへん勉強になりました、心より感謝いたします。ご参加くださいました皆様ありがとうございました。
遠藤先生が旧郵政省(現総務省)時ご提案なさった通信システム等を当時の政府が行っていれば、今アジアはじめ世界のネットワークの中心にあったのは日本ではないかとすら思えるほど。日本の政治はときとして残念な判断を行う場合も多々ありますが、日本に住む私たちはこの国を愛し、よりよい国となりますよう努めましょう。
*ガールパワー(一般社団法人日本女子力推進事業団)では、日本を知ること、自分自身を知ることが大切と思い、さまざまな講師により継続してサロンセミナー等を開いております。
クローズドなサロンとして一般公募しておりませんので、参加ご希望の方いらっしゃいましたら私までメールでご連絡くださいますようお願いいたします。
kazoku@ikeuchi.com
関連記事
-
-
大学公開講座「女子学概論」
8月18日(金)〜20日(日)、3日間連続の公開講座です。 八洲学園大学(横浜)在学生だけでなく一
-
-
ラジオ「妻の浮気が増えるのは…
ラジオ放送内容を文字に起して伝えてくださる「JB PRESS」 ●妻の不倫はセックスではなく恋をし
-
-
『AERA with Baby』
発売の『AERA with Baby』 子育て中のママへのアドバイスを書かせていただきました。
-
-
新年おめでとうございます
新しい年を迎えました。 旧年中は公私にわたり大変お世話になりました、ありがとうございます。
-
-
3月8日は国際女性デー:HAPPY WOMAN FESTA 2018
国際女性デーに「HAPPY WOMAN FESTA 」が開かれます。ヨーロッパではミモザの日とされ、
-
-
田中康夫氏@Y&T研究所
田中康夫氏が代表理事を務める「Y&T研究所」キックオフ・パーティーに参加。日本を良くしたいと
- PREV
- 4月スタートの新番組
- NEXT
- 結婚は人生を豊かにする
