*

本年最後のなぎなたお稽古

公開日: : 最終更新日:2014/12/19 ガール・パワー, ブログ

今年最後の薙刀お稽古で、はじめて袴を着けました。
薙刀世界大会第2位のアレックス・ベネット先生が、わざ
わざ京都から来てくださってのご指導です。

日本では薙刀をなさる男性は少ないけど、世界では男性の薙刀選手が多いとのことです。男性による模範試合はすごい迫力!

一年間お世話になりました木村先生、橋本久美子様(国際なぎなた連盟会長)にもお礼申し上げ、来年もお稽古にはげみましょうと、お稽古を終えて靖国神社近くで楽しく納会も行いました。
今年8月、早朝の自主練習直後に「デング熱」報道があり、代々木公園でたくさん蚊にさされた私たちも慌てましたが、練習に参加した人は誰も発症することなく安堵したのが昨日のことのようです。

年が明けて暖かくなったら、また代々木公園で自主練しましょう!
薙刀お稽古

 

関連記事

FullSizeRender 2

『火花』又吉直樹氏

よしもと東京本社で打合せを終えました。私は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属ですので、とき

記事を読む

宗田先生

Girl Powerセミナー:今、女性の健康を考える

Girl Power Partyの興奮覚めやらぬうちに、「次のGirl Powerセミナーはいつ開か

記事を読む

untitled

父子DNA型鑑定(産経新聞)

産経新聞(朝刊)紙面。【金曜討論】父子DNA型鑑定 棚村政行氏「民法の早急な見直しを」 池内ひろ美氏

記事を読む

140508081438-raif-badawi-story-top

サウジアラビアのウェブサイト編集者に1000回の鞭打ち等の判決

「国際ペンクラブ」は、サウジアラビアでの判決の取消と無条件の釈放を求めています。(私も所属する日本ペ

記事を読む

10418247_1039277509434713_1292603179843307318_n

『週刊新潮』愛と憎しみの土壇場カップル

発売中の『週刊新潮』にコメント出しました。 年の差の大きいご夫婦のなかでも際立って年齢差のある

記事を読む

FullSizeRender 2

熟年離婚は妻から95%

 『ワイド!スクランブル』に出演し、熟年離婚について語らせていただきました。 「離婚の申し出は

記事を読む

14657447_1139731562784239_651941778930395829_n

リレー講演「男女コミュニケーション」

リレー講演です。私は「仕事における男女コミュニケーション」を担当します。職場でセクハラ、パワハラとな

記事を読む

女医会講演

山口県女医会での講演

山口県 周南女性医師部会主催ブラッシュアップセミナーで、女医先生の「ストレスに関する性差・男女の意識

記事を読む

13934905_499859230212819_6322742322820769558_n

Girl Power OKAYAMA セミナー

2月9日、「Girl Power OKAYAMA」イベントにお伺いします。 岡山にお住まいの方、も

記事を読む

10275930_1252887548073707_3918809570562419358_n

今田耕司さんの結婚??

お台場のホテルでランチを摂りながらのテレビ番組収録。 「50歳の誕生日を迎えたのに今田耕司さんはな

記事を読む

PAGE TOP ↑