*

UZUの学校in秋田

公開日: : 最終更新日:2017/02/24 ガール・パワー, ブログ, 講演・セミナー

雪の秋田へ伺いました。
秋田県湯沢市に6校の中学校から生徒さんが集まって語る「夢トーク」。そして2日目は、安倍昭恵氏が校長を務める「UZUの学校」秋田編にパネラーとして私も登壇させていただきました。

近隣からだけでなく、広島はじめ遠くから新幹線に乗ってかけつけたとおっしゃる女性が満場200名お集まりになり熱気あふれる会場です。
安倍昭恵氏の講演にはじまり、パネリストがそれぞれの活動や行うビジネス、今後の日本女性についてなど語り合う熱い時間を過ごさせていただきました。

ご参加者の方々と6〜8名の丸テーブルを囲んでの「ワールドカフェ」も有意義で楽しく、あっという間に時がすぎていました。
来年もまた秋田にお伺いしたいですね。ありがとうございました。m(_ _)m

IMG_5602 IMG_5599

IMG_5600 IMG_5601

 

関連記事

加藤モーガン

クラシックカーラリーに参加

6月14日〜16日、伊香保〜軽井沢を走るクラシックカーラリーに参加しました。 仲良しの勅使河原

記事を読む

IMG_0652

Microsoft #UpgradeYourWorld 受賞

先月行われたマイクロソフト「Upgrade Your World」プロジェクトのご報告です。皆さまの

記事を読む

FullSizeRender 15

ご著書をお送りいただきました

度々皆様よりご著書を賜ることがございます。すべてご紹介することができなくて申し訳なく思っていますが、

記事を読む

IMG_8008

一年を振り返るテレビ番組出演

新しい年を迎える前に、各テレビ番組では一年を振り返る内容を特集しています。今年の振り返り、私は岡山県

記事を読む

世界の果ての通学路

映画『世界の果ての通学路』

お忙しい毎日とお察ししますが、お時間を作っていただき、ぜひご覧いただきたい映画。 お子様がある方は

記事を読む

FullSizeRender

穏やかな大鶴義丹ご夫妻

大阪よみうりテレビで特番の収録があり(放送は2月下旬予定)、久々に大鶴義丹さんとご一緒させていただき

記事を読む

10351231_648441795270117_8645531581265819142_n

日本のファーストレディから世界へのメッセージ

9月25日、ニューヨークのフォード財団で、安倍昭恵総理夫人が防潮堤についてお話なさいました。 Th

記事を読む

いっぷく2

TBS「いっぷく!」出演

12月5日(金)朝8:00〜TBSテレビ「いっぷく」生出演します。 メインMCの国分太一さま、明る

記事を読む

オーバーザブルースカイ

映画試写会イベントで恋愛相談

映画『オーバー・ザ・ブルースカイ』試写会&トークイベントのご案内です。 3月10日(月)ベルギー大

記事を読む

main

ビューティーアップセミナー

「ビューティーアップセミナー」でお話させていただきます。 日時:11月15日(土)16:30〜19

記事を読む

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

IMG_5815
対談『経済界』

『経済界』佐藤有美社長と対談させていただきました掲載誌。 「輝く

C7AgcvFWoAYJYFx
パキスタン映画『娘よ』

サンプル版をいただいて、昨夜パキスタン映画『娘よ』を観ました。 脚本

sasameyuki2017_omote
谷崎潤一郎『細雪』観劇

お招きいただいて『細雪』観劇しました。 谷崎潤一郎の長編小説『細雪』

→もっと見る

PAGE TOP ↑