横手の「かまくら」
公開日:
:
最終更新日:2017/02/24
ブログ
雪かまくら、初体験。
しっかりと作られたかまくらは頑丈ですし、中で七輪に炭を入れ餅を焼いても甘酒を煮ても、その熱によって溶けるほどヤワな作りではありませんでした。
かまくらの中には「水神様」が祀られています。
小学生の女の子たちもかまくらの中にいます。
彼女たちは、「はいってたんせ(かまくらに入ってください)」「おがんでたんせ(水神様をおがんでください)」と声をかけてくれます。かわいい声に誘われて大人が数人なかへ入ってもゆったり座れることに驚きました! 外から見るより中に入ったほうが広くて、天井も高く立派な作りです。
関連記事
-
-
伊勢志摩サミット羊羹
伊勢志摩サミットが開かれました。サミットを拝見することはできませんでしたが、「伊勢志摩サミット羊羹」
-
-
穏やかな大鶴義丹ご夫妻
大阪よみうりテレビで特番の収録があり(放送は2月下旬予定)、久々に大鶴義丹さんとご一緒させていただき
-
-
ペニンシュラ東京10周年
ペニンシュラ東京10周年レセプションパーティーにお招きいただきました。 とても贅沢なお時間です
-
-
いちごカンパニー「越後姫」
いちごカンパニー松田祐樹さまより、朝採り苺「越後姫」が届きました。 ありがとうございます。ヽ(^o
-
-
Girl Power 新プロジェクト
Girl Powerの新プロジェクトについて深く深く打ち合わせを行ないました。 早ければ今年3月か
-
-
婚活講演「異性にモテる愛されるために」
日時:2009年12月4日(金)18:30〜21:30 場所:プリンセスガーデンホテル(名古屋市中
- PREV
- UZUの学校in秋田
- NEXT
- 講演「幸せを感じる力」


