*

プレイボーイには2種類ある

公開日: : 最終更新日:2016/02/20 ブログ, 恋愛と結婚と離婚

たくさんの女性と恋をする男性には二種類のタイプがあります。

カサノヴァ型とドンファン型

この度、妻が妊娠中に自宅へ女性を連れ込んだ不倫疑惑の衆議院議員(辞職したので元議員)男性の場合は、カサノヴァ型かもしれませんね。
といったことを、テレビ朝日「ワイドスクランブル」でお話しさせていただきました。

 

●カサノヴァ型
1725年に生まれ73歳で亡くなった、イタリア・ベネチア出身の作家ジャコモ・カサノヴァは、女性遍歴で有名。自伝『我が生涯の物語』によると、生涯1000人以上の女性と関係を持ち、同性愛の側面もあったとされている。同時に複数の女性と関係を持ち、不特定多数を相手に口説き口説かれるタイプ。

●ドンファン型
17世紀スペインの伝説上の人物。放蕩のかぎりを尽くした貴族といわれているが、「理想の女性」を求めて女性遍歴を重ねるため、交際する相手は多いが浮気(同時に複数)はない。一人の女性を愛し、彼女は理想の女性ではなかったと気づき次の女性へと移るため、交際中は女性をとても大切にするタイプ。
スペインでは、ドン・フアン・テノーリオ(Don Juan Tenorio)。フランス語ではドン・ジュアン、イタリア語ではドン・ジョヴァンニとよばれる。

ーーー番組出演を終えて、別件の打ち合わせも終わって、車寄せの近くにあるテレ朝マスコット「ゴーちゃん」と記念?撮影しました。撮影者は私のマネージャー。

関連記事

11855762_877232259023782_4269686103973936526_n

女性医師ブラッシュアップセミナー

8月1日に行われた、周南地区女性医師部会のブラッシュアップセミナーの様子が山口新聞と日刊新周南に掲載

記事を読む

IMG_4475

外国人記者は見た!日本inザ・ワールド

『外国人記者は見た!日本inザ・ワールド』TBSスタジオから、9月7日(水)22時〜放送です。

記事を読む

七五三莉佳子

娘が社会人となりました

本日は娘の入社式です。 無事社会人となる日を迎え、私は親としての務めをひとつ終えた気分で安堵してお

記事を読む

fullsizerender

熊本を元気にする「MUZOCA」

熊本「Sプロジェクト(スーパーウーマンプロジェクト)」様より、ハーブティセットを賜りました。 4月

記事を読む

10617254_906232166072582_1020658851_n

なぎなた自主練ーーーからの、デング熱報道??

今年春からお稽古をはじめた「薙刀」ですが、武道館でのお稽古日とお仕事の日程が重なることが多く、なかな

記事を読む

ワイドスクランブル

テレビ朝日『ワイドスクランブル』出演

姫路市議(47)が、不倫相手だった女性(34)から、スナックママとの浮気?を疑われ、話し合いの途中で

記事を読む

15230620_1492205304141929_6894631400067348052_n

女性のための依存症回復支援施設

本日は、女性のための依存症回復支援施設「フラワーガーデン」代表・容子さんが東京まで来てくださいました

記事を読む

TVタックル田嶋

選択的夫婦別姓(TVタックル)

以前VTR取材を受けました「TVタックル」選択的夫婦別姓問題を詳細にリポートしてくださっているブログ

記事を読む

写真 のコピー

フレンチ「エスプリュス」

お友だちに誘われて映画試写会。その後、久々のフレンチでした。 偶然お店にいらっしゃった田崎 真也さ

記事を読む

ブラマヨ弾話室

4月スタートの新番組

新番組です。 ハウススタジオでの収録は爆笑続きでしたが、どんな風に放送されるのでし

記事を読む

20643323_658157964377916_3077427747991209321_o
Girl Power YOKOHAMAセミナー開催

ガール・パワー横浜支部主催のイベントです。 開催地は横浜ですが、どな

ikeuchi
大学公開講座「女子学概論」

8月18日(金)〜20日(日)、3日間連続の公開講座です。 八洲学園

O‰@—ŽZˆÏˆõ‰ï‚ð–T’®‚·‚鎩–¯“}‚Ì–L“c^—RŽqŽ‚R‚O“úŒßŒãA“Œ‹žE‘‰ï“à
女性が「豊田真由子議員」状態の場合の正しい対処法

豊田真由子衆院議員(42)から暴行を受けたとして、50代元秘書男性が埼

news613-min
豊田真由子氏の「このハゲーーー!」発言

件の女性議員による「このハゲーーー!」発言を、さして私は重要視していな

img_62610b259d77abd55508c9bf1a147fde96667
年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼

→もっと見る

PAGE TOP ↑