*

婚活講演「異性にモテる愛されるために」

公開日: : 最終更新日:2014/03/04 ブログ, 講演・セミナー

日時:2009年12月4日(金)18:30〜21:30
場所:プリンセスガーデンホテル(名古屋市中区栄)

 

好きな人に振り向いてもらいたい、でもなかなかうまくいかない。そんな経験は多くの方がお持ちでしょう。ちょっとた言葉や気遣いの工夫でそれが変わるかもしれません。

別れの原因を熟知している池内ひろ美さんだからこそ、いかにすれば愛されるかを適切にアドバイスできるのです。かつてある方が、池内さんのアドバイスによって、もてすぎて困ったために封印したテクニックもあるそうです。

主催・申込先:財団法人東海冠婚葬祭産業振興センター
講演会案内

* * * * *

【池内ひろ美よりご報告】
当日はお天気にも恵まれ、たくさんの男性、女性にお目にかかれましたことをお礼申し上げます。皆さま真剣に結婚について考えていらっしゃるお気持ちが、お話をさせていただいている私にも伝わってまいりました。

全国の婚姻率5.7を、名古屋市は大きく上回って6.6です。多くの男女がまじめに結婚に向き合っている証拠です。講演のなかでもお伝えしましたが、結婚するのは「親孝行」でもあります。ご両親様が育ててくださったあなた様ご自身を大切にし、また大切にされる関係をパートナーと作っていきましょう。

講演会の終わりに、続けて開かれる懇親会でたくさん会話を交わしていただけるように「笑顔」のワークを行いました。あのときの笑顔が、あなた様がもつ最高の笑顔です。美しい言葉と笑顔で人間関係を大切にしてくださいね。

当日の懇親会では、2組ものカップルが、その場で意気投合しおつきあいをはじめられたと伺いました。短い時間に出会われたご縁を大切になさる素晴らしいカップルです。
会場にいらっしゃった皆さまとご家族の皆さま、お幸せにお過ごしください。

関連記事

著作一覧

大好きな彼に選ばれるための25の法則 スターツ出版 1300円 結婚の学校―ワタシが彼を選ぶ

記事を読む

フットケア大切です

舞台をご覧くださいましたお友だちから「ミューラージャパン」セットが届きました。ーーーー本来な

記事を読む

TBS「いっぷく!」出演

12月5日(金)朝8:00〜TBSテレビ「いっぷく」生出演します。 メインMCの国分太一さま、明る

記事を読む

女性だけの講演会

6月20日土曜日、岡山シンフォニーホールにて「山陽レディース倶楽部」13期 第1回文化講演会を行いま

記事を読む

インド大使館で「阿波踊り」を踊る

インド大使館は、靖国神社の近くにあります。 インドの駐日大使は、女性です。 インド大使館では、毎

記事を読む

家族メンター養成講座

「家族メンター」養成講座を立ち上げました。 いわゆる離婚相談から恋愛・結婚相談、親子関係など家族に

記事を読む

夫婦の会話は「15秒」がベスト

「Business Journal」連載原稿がアップされていますので、お時間ございます折ご一読くださ

記事を読む

離婚のツボとコツがゼッタイにわかる

二十年以上も前からご夫婦・ご家族のご相談をお受けしてきて、離婚の本も数冊出させていただいています。私

記事を読む

ひずんだ家族、私はあきらめない

ひずんだ家族、私はあきらめない 福島・楢葉 あれから家族はふつうではなくなり、私はそれに慣れて

記事を読む

ベッキー問題を考える

発売中の週刊誌やテレビ番組等でもコメントしましたが、この度のベッキーの件は(既報内容の詳細省略)、彼

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑