宝塚の「男役」は身長180cm
公開日:
:
ブログ
だそうです。
いいなあ。基本的に私は人様を羨むことのない人間ですが、背の高い女性はめちゃめちゃ羨ましい(自分がチビだからという分かりやすい理由からの憧れです。(^ ^;)
特に舞台だと高身長が映えます。素敵です。
ランチ会でご一緒した元タカラジェンヌ葛城七穂さまは、女優、声優、アフリカ座(劇団)での舞台にも立っていらっしゃいます。あまりに素敵でいらしたので、「身長」について詳しくお伺いしました。
昔の宝塚は身長160cm台から「男役」を務めたそうですが、現在の宝塚での男役は180cmくらいの女性たちが務めるため、160cm台だと「女役」になるそうです。
「私は宝塚で10年以上も男役をやってきたから、歩き方とかガツガツしてるのよね」と笑っておっしゃられましたが、いえいえ、華やかで優雅な美女でいらっしゃいます。
関連記事
-
-
手話ダンス「花は咲く」
今年の手話ダンス発表会、安倍昭恵氏チームUZUは、東北の復興を願って「花は咲く」を行なわせていただき
-
-
「女性の生き方」トークショー
4月3日(木)19:30〜21:00 新宿で「女性の生き方」トークショーを行います。 4月公演の前
-
-
国際ガールズデーと「女の敵は女」
今日は、国際ガールズデーです。 だからこそ Girl Power 代表理事としてちょっとだけ言
-
-
手話ダンスってご存じですか
年一度の全国発表会が3月10日に中野ゼロ大ホールで開かれます。 手話ダンスをはじめて何年か経ちます
-
-
熟年離婚の相談が増加
50代以上の「子育てを終えた世代」ご夫婦からの、熟年離婚の相談が増えています。 コロナ禍の中、リモ
-
-
外国人記者は見た!日本inザ・ワールド
『外国人記者は見た!日本inザ・ワールド』TBSスタジオから、9月7日(水)22時〜放送です。
-
-
インタビューを受けました。
化粧品・コスメの正規通販「リフレトール」様よりインタビューしていただきました。 とっても使いやすい
- PREV
- 八王子まつりで八日町「雄略天皇」の山車を引く
- NEXT
- もしもレイプ被害に遭ってしまったら…