TOKIO山口氏の離婚会見
素晴らしい離婚会見でした。
スターなのに囲み取材をなさる勇気が、まず素敵でした。
ーーー着席しテーブルがあれば、隣に弁護士が座っていて回答に窮したとき助け船を出してもらえますし、カンペとまでいいませんがメモ状のものを手にすることも可能ですが、立ったままの囲み取材は、芸能リポーターや記者との距離が文字通り近いうえ(パーソナルスペースを脅かすためかなり圧迫感があるものです)、表情だけでなく、手の置き場、しぐさまですべて見えてしまう、いわば丸裸状態です。「自分一人で立ち向かう」男らしさが素敵です。
発するお言葉の中に一切の「うそ」は感じられませんでした。
ーーーテレビで放送された動画だけでなく、記者との一問一答すべてを書面でも拝見しましたが、少し重複した質問にも真摯に応え、しかも「爽やかな離婚会見」というのは日本初!です。
離婚や不倫の会見というのは極めて難しいものです。
ーーー離婚それ自体が日本ではまだネガティブなイメージがありますので暗くなりがちですし、記者から原因を追及されたり、予期していない質問を投げかけられて慌てる方もいらっしゃいます(そのため弁護士が同席することがほとんどですが)。
また、笑顔で離婚会見を行うと、まったく関係ない第三者から「子どもは傷ついているのに離婚を軽く扱いすぎる」と罵られる場合もありますが、この度の離婚会見は、潔さに加えて笑顔と爽やかさがありました。
将来、子どもたちへの責任を果たす約束も素敵です。
ーーーこのような素晴らしい離婚会見は、堺正章氏以来です。
もちろん、大きな経済力があってこそできる約束ですが、世の中には何千万・何億円と貯金があっても子どもの学費を出ししぶる父親もあります。逆に、ご自身は食べるものも倹約して子どもたちの養育費に充てる父親もあります。経済力の有無ではありません。
ーーーーーーーー
TOKIO山口達也 完璧離婚会見
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/06/kiji/K20160806013106170.html
(スポニチアネックス)
関連記事
-
-
高島礼子氏がすぐに離婚しない理由
高知容疑者の、ラブホテルで女性と2人いる場での覚せい剤現行犯逮捕は、高島礼子氏にはほんとうに気の毒な
-
-
バスの中で「初めて見たけど好きになった」女子高生に中年男が
ロマンティックな話などではありません、、、怖いことです。 ーーーーーーーーー 【2014年1
-
-
池内研究室、始動します。
八洲学園大学 池内研究室です。今まで客員教授を務めさせていただいており、本年10月から教授職を賜りま
-
-
サウジアラビアのウェブサイト編集者に1000回の鞭打ち等の判決
「国際ペンクラブ」は、サウジアラビアでの判決の取消と無条件の釈放を求めています。(私も所属する日本ペ
-
-
『日本の子連れ再婚家庭』ご献本
『日本の子連れ再婚家庭』 新川 てるえ著 太郎次郎エディタス刊 ご献本賜りました。 ステッ
-
-
コットンさんと婚活・結婚を語る
コットン、西村真二さんときょんさんとは、いつも有意義なお話をさせていただいています。なぜ今
-
-
TBS「私の何がイケないの?」
4月7日(月)19:00〜TBS『私の何がイケないの?』2時間特番に出演いたします。 ーーーそ
- PREV
- 更正保護施設での「手話ダンス」
- NEXT
- 高島礼子氏と慰謝料
