*

最高のフカヒレ

公開日: : ブログ

昨夜いただいたフカヒレ姿煮。
ふだんあまり中華料理は食べませんが、フカヒレは大好物。ところが多くのお店で味付けが濃すぎて苦手になりつつあったところですが、銀座「飛雁閣」のフカヒレ料理は別格です。くどくない美味で食材も素晴らしい。
どれくらい素晴らしいかといえば、ふだんレストランで写真を撮ったりしない私がついiPhoneに収めてしまったほどに素晴らしい♪
世界一薄い皮の小籠包もぜひ召し上がってみてください。

お料理の素晴らしさだけでなく、テーブルには花が美しく配され、たぶん一点数千万円もするでしょう絵画がさりげなく架けられており、マイセン磁器のオーケストラを見ることができる幸せもあり至福です。

素敵な場所で講演をさせていただき、元タカラジェンヌの皆様のお歌を聴かせていただきながら美味しいお料理をいただくことができました。
講演終わりにお客様とお話しさせていただき、「以前から著作を読んでいました」「相談に行こうと思ったことが何度かありました」「池内ひろ美がショートカットの頃から見ていたけど、ショートヘアに思いが込められていたことをあらためて知って感動しました」とおっしゃってくださる方々もありますーーーこれらすべてを至福と呼ばずなんといえばいいのでしょう。日々さまざま大変なことも続きますが、お仕事をしていてよかった!と思えるときです。

セミナー講演を終え、久々に銀座の夜を楽しみましょうと、セミナーに参加してくださっていたお客様と一緒にバーへ移動し、ピアノとフルートの生演奏に耳を傾けスコッチを飲み、スコッチを飲み、スコッチを飲み、、、、銀座の夜が更ける。

銀座「飛雁閣」
http://www.higankaku.com

タカラジェンヌ

関連記事

11001829_1023379624357835_1440560906392141287_n

映画『地球交響曲 第八番』

龍村仁監督作品『地球交響曲 第八番』完成披露試写会。 先ほどまで降っていた雨がさあっと上がり、開場

記事を読む

FullSizeRender 3

31冊目の著作

新刊の見本書籍が届きました。嬉しい。 何冊出版しても嬉しいものは嬉しいですし、著作は、可愛いくて大

記事を読む

248733_923733527655779_7600717047712768211_n-1

講演「家族の絆、職場の絆」

埼玉県大宮市で講演を行いました。 「家族の絆、職場の絆」に必要なのはコミュニケーション能力でも

記事を読む

Seminar

婚活講演「モテたい人にモテる方法」

日時:2009年12月22日(火)19:00〜21:00 場所:東京ミッドタウン オークウッド・プ

記事を読む

Unknown

年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列のできる法律相談所』番組内で生発

記事を読む

images-1

スマホから離婚届を提出!?

【日経新聞電子版】 転居・結婚などスマホで申請 17年1月から、政府検討 政府は転居

記事を読む

フットケア

フットケア大切です

舞台をご覧くださいましたお友だちから「ミューラージャパン」セットが届きました。ーーーー本来な

記事を読む

岡山2

岡山での講演

岡山在住のカメラマン浅野加帆里さまが、素敵な写真を撮ってくださいました。ありがとうございます。

記事を読む

潮

雑誌対談:我慢か努力か、結婚と離婚の処方箋

政治解説者 篠原文也先生にお誘いいただいて対談しました、日本の結婚と離婚の現状と問題点解決策など、内

記事を読む

ローリー

Dr John Demartini , Lori St Johnヽ(^o^)ノ

以前から会いたかったローリーに今夜お目にかかれました! Dr.ディマティーニは5日間のセミナー

記事を読む

O‰@—ŽZˆÏˆõ‰ï‚ð–T’®‚·‚鎩–¯“}‚Ì–L“c^—RŽqŽ‚R‚O“úŒßŒãA“Œ‹žE‘‰ï“à
女性が「豊田真由子議員」状態の場合の正しい対処法

豊田真由子衆院議員(42)から暴行を受けたとして、50代元秘書男性が埼

news613-min
豊田真由子氏の「このハゲーーー!」発言

件の女性議員による「このハゲーーー!」発言を、さして私は重要視していな

img_62610b259d77abd55508c9bf1a147fde96667
年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

→もっと見る

PAGE TOP ↑