*

連続講座「幸せになる親子コミュニケーション」

公開日: : 最終更新日:2014/03/04 ブログ, 講演・セミナー

11月19日(木)子どもに伝わる『伝え方』
12月17日(木)子どもの心に寄り添う
講師:森山貴代
場所:東京家族ラボ
「幸せになる親子コミュニケーション」ワークショップは、父親、母親の参加で開かれています(お子様の参加は受け付けていません)。
子どもの心に寄り添いながら、親の気持ちが子どもの心に届くコミュニケーションのとりかたを学びましょう。座学が中心ですが、ときには参加者同士で簡単なロールプレイングをし、楽しみながら学び合います。肩の力を抜いて、穏やかな雰囲気のなかで子どもとの信頼関係を深めていきましょうね。

お問い合わせ先
kazoku@ikeuchi.com

関連記事

4d663_929_spnldpc-20160806-0006-0-m

TOKIO山口氏の離婚会見

素晴らしい離婚会見でした。 スターなのに囲み取材をなさる勇気が、まず素敵でした。 ーーー着席しテ

記事を読む

防潮堤大槌町

必要な防潮堤と不要な防潮堤

安倍昭恵さんからお声かけいただいて、東北各地の「防潮堤建設予定地」を何度も訪問し、防潮堤の是非につい

記事を読む

10418247_1039277509434713_1292603179843307318_n

『週刊新潮』愛と憎しみの土壇場カップル

発売中の『週刊新潮』にコメント出しました。 年の差の大きいご夫婦のなかでも際立って年齢差のある

記事を読む

山陽新聞

Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リーン・イン』

岡山「山陽新聞」へ寄稿した掲載紙が届きました。Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リー

記事を読む

fullsizerender

熊本を元気にする「MUZOCA」

熊本「Sプロジェクト(スーパーウーマンプロジェクト)」様より、ハーブティセットを賜りました。 4月

記事を読む

相談スペース

法テラスからご紹介のご相談

ご夫婦・親子関係にかんするご相談が混み合ってきています。 相談予約が立て込んでくると、ああ、今年も

記事を読む

15230620_1492205304141929_6894631400067348052_n

女性のための依存症回復支援施設

本日は、女性のための依存症回復支援施設「フラワーガーデン」代表・容子さんが東京まで来てくださいました

記事を読む

ワイドスクランブル1508

姉妹関係の困難

テレビ朝日『ワイドスクランブル』で、次の事件をもとに、三姉妹の関係性の難しさをお話しさせていただきま

記事を読む

テレビ朝日

テレビ朝日『グッドモーニング』『ワイド!スクランブル』生出演

先ほど、テレビ朝日『グッドモーニング』VTR取材を終えました。スタッフさんは今からVTRの編集をした

記事を読む

写真 のコピー 2

薙刀お稽古はじめました。が…

今日、薙刀のお稽古のため武道館へ向かったら、なんと、お稽古はお休みでした(>_<) ネ

記事を読む

d24079-1-432992-0
3月8日は「国際女性デー」

3月8日が「国際女性デー」であることをご存じない方がまだまだ多いのです

16708428_1589094607786331_7219491039832412410_n
『日本の子連れ再婚家庭』ご献本

『日本の子連れ再婚家庭』 新川 てるえ著 太郎次郎エディタス刊 ご

16729004_1588105011218624_3910006911872341963_n
手話ダンスお稽古

久々に「手話ダンス」お稽古に参加しました。 (昨年秋から痛みが続いて

n1217
結婚:一度もしない人と何度もする人

Girl Power Insight に「一度も結婚しない人と何度

13934905_499859230212819_6322742322820769558_n
Girl Power OKAYAMA セミナー

2月9日、「Girl Power OKAYAMA」イベントにお伺いしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑