*

宝塚の「男役」は身長180cm

公開日: : ブログ

だそうです。
いいなあ。基本的に私は人様を羨むことのない人間ですが、背の高い女性はめちゃめちゃ羨ましい(自分がチビだからという分かりやすい理由からの憧れです。(^ ^;)

特に舞台だと高身長が映えます。素敵です。
ランチ会でご一緒した元タカラジェンヌ葛城七穂さまは、女優、声優、アフリカ座(劇団)での舞台にも立っていらっしゃいます。あまりに素敵でいらしたので、「身長」について詳しくお伺いしました。

昔の宝塚は身長160cm台から「男役」を務めたそうですが、現在の宝塚での男役は180cmくらいの女性たちが務めるため、160cm台だと「女役」になるそうです。

「私は宝塚で10年以上も男役をやってきたから、歩き方とかガツガツしてるのよね」と笑っておっしゃられましたが、いえいえ、華やかで優雅な美女でいらっしゃいます。

関連記事

50代以上のDV被害男性が多い理由

山口県で、56歳女性が66歳男性を暴力で殺害した事件が起こりました。 http://headlin

記事を読む

講演「女性が美しく働くためのパートナー作り」

日時:2009年12月9日(水)18:30〜20:30 場所:東京ウィメンズプラザ 恋愛中でも結婚

記事を読む

ミャンマーの友人から:ミャンマー軍クーデター

ミャンマーの友人からmessageを伝えてほしいと頼まれました。 ミャンマーで軍事クーデターが起こ

記事を読む

中山美穂さんが離婚決意??

中山美穂さんの離婚にコメント出しました。 31日(月)朝、テレビ朝日『グッド!モーニング』放送予定

記事を読む

熊本支援活動4月27日

皆様からご寄付をいただき支援物資を携えて、4月26日福岡ー熊本へ伺いました。私は26日、大阪よみうり

記事を読む

3月の手話ダンス発表会に向けて練習中

3月に、「CHALLENGE LIFE  ---THE STAGE OF SIGN LANGUAGE

記事を読む

ベッキー「金スマ」

5月13日、「金スマ」でベッキー氏がテレビ(ロケ)出演。それを受けて、番組放送終了後のAbemaTV

記事を読む

お友だちのお嬢様がミス・インターナショナル日本代表!人生は素晴らしい

50年以上生きてきましたが、人生ってほんとうに素晴らしいと思います。 お友だちのお嬢様が201

記事を読む

パートナーシップから手話ダンスへ

昨日の国際女性デー「HAPPY WOMAN FESTA 2018」にお運びくださいました皆様、あ

記事を読む

スリーポイント・ジョーク

古くからの友人が『スリーポイント・ジョーク』本を出版しました。 日本人は苦手なジョーク上達のために

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑