*

いちごカンパニー「越後姫」

公開日: : ブログ

いちごカンパニー松田祐樹さまより、朝採り苺「越後姫」が届きました。
ありがとうございます。ヽ(^o^)ノ
果肉の柔らかさと甘味はもちろんのこと香りも素敵です。田舎育ちの私にとって懐かしい、路地イチゴの香りです。

松田さんたちは、このイチゴを一年中食べれるように無農薬管理の植物工場を準備していて、しかも農業未経験者でも短期間の研修で栽培できるシステムも構築していらっしゃいます。空きビルや空きコンビニでもOKなシステムとのことで、現在は廃校となった小学校で栽培システムを開発していらっしゃいます。

高齢者やパートタイム勤務を考えている女性、障害者雇用などを通して地域のランドマークを活用することを想定なさっているとのこと。美味しさだけでなく社会貢献マインドあふれるカンパニーです。

いちごカンパニー
https://www.facebook.com/15company

(システム開発を行っている廃校小学校、実証室)
10153986_626637070745379_1678005838783455069_n 10247383_626637927411960_372059609233297205_n

関連記事

六月大歌舞伎

初日、昼の部へ娘と一緒にお伺いいたしました。 昨日、ガール・パワー(一般社団法人日本女子力推進事業

記事を読む

VTR取材

とても勉強になるインタビューでした。「熟年離婚」について、取材ディレクターがよく勉強していら

記事を読む

ストレス・スコア

(この止まっている画像を見つめていて、動いて見えるようでしたら、ストレス・疲れが溜まっていたり悩

記事を読む

フランス人と一緒に三味線を習う

仏パリからやってきた友人の友人が清元三味線に魅せられ、私の事務所に清元先生をお招きし、一緒にお稽古を

記事を読む

映画試写会イベントで恋愛相談

映画『オーバー・ザ・ブルースカイ』試写会&トークイベントのご案内です。 3月10日(月)ベルギー大

記事を読む

イベント「養育費の日キャンペーン」

日程●4月19日(月)18:30〜20:30 場所●東京ウィメンズプラザ・ホール(表参道) 東京

記事を読む

女性だけの講演会

6月20日土曜日、岡山シンフォニーホールにて「山陽レディース倶楽部」13期 第1回文化講演会を行いま

記事を読む

「バブル時代」をテーマに、マツコデラックスがバブルに翻弄された日本人の生態を深掘りする

マツコデラックス氏の特番です。 8月12日(月)23:59〜24:54 日本テレビ放送 バブ

記事を読む

学習院女子学園祭で手話ダンス

新宿区にある学習院女子大学の学園祭に、私たち手話ダンスチームがお伺いしました。 特設ステージ上で「

記事を読む

宝塚の「男役」は身長180cm

だそうです。 いいなあ。基本的に私は人様を羨むことのない人間ですが、背の高い女性はめちゃめちゃ羨ま

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑