西日本豪雨被害者支援へのご協力をお願いします
公開日:
:
ガール・パワー
私は岡山出身で、18歳まで岡山市内で育ちました。
豪雨被害の直後、新幹線の復旧を待ってすぐに岡山を訪ね、えもいえぬ虚脱感、疲労感を覚えましたが、東京に住む私が傷ついている場合ではないと友人から励まされ、支援に立ち上がることとしました。
地元への支援をお願いするのは、今まで行ってきた熊本や東北支援と異なる勇気が必要となるものです。。何卒よろしくお願いいたします。
被災地の近くに実家があり老親が生活しておりますが、私の両親は無事ですので支援不要です。
大きな被害を受けた「倉敷市真備町」は、耳慣れない地名ですが、もと郡部です。吉備郡真備町が倉敷市に合併して十年余りしか経っていません。もと郡部であったため、さまざま整わないことが多々あり、庁舎が建っている場所ですら不安定なところがあります。私の出身地も同じ吉備郡(現在は岡山市に合併)ですが、治水が整っている市内と異なり、郡部であったことの難しさも感じています。
ご支援くださいますようよろしくお願いいたします。
関連記事
-
-
谷崎潤一郎『細雪』観劇
お招きいただいて『細雪』観劇しました。 谷崎潤一郎の長編小説『細雪』は、1950年から3回も映画化
-
-
Girl Power Salon:女性のからだ
毎回好評のGirl Power Salonのご案内です。 今回は「女性の体」をテーマとしています。
-
-
福島県平和フォーラム懇談会
福島県平和フォーラム懇談会に参加しました。 原発事故後の福島各地放射線量測定値、児童の嚢胞、健康管
-
-
Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベント
Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベントのお知らせです。 ●10月7日(土)
-
-
Girl Power Smile Action
女性の笑顔で世界を満たそう! 【Girl Power Smile Action】にご参加ください。
-
-
Girl Powerセミナー「歌舞伎と三味線」
ガール・パワー(一般社団法人日本女子力推進事業団)セミナー、好評のうちに終了しました。三味線
-
-
インド大使館で「阿波踊り」を踊る
インド大使館は、靖国神社の近くにあります。 インドの駐日大使は、女性です。 インド大使館では、毎
-
-
熊本を元気にする「MUZOCA」
熊本「Sプロジェクト(スーパーウーマンプロジェクト)」様より、ハーブティセットを賜りました。 4月
-
-
UZUの学校in秋田
「UZUの学校」に私も登壇させていただきます。 お申込〆切は2月8日です。 ==(以下転載)
- PREV
- 6月2日は「ローズの日」
- NEXT
- 女性活躍シンポジウム:岡山
