*

6月2日は「ローズの日」

「ローズの日の集い🌹」に伺いました。
6月2日をローズの日と定め、ブルガリアンローズ普及のためのチャリティパーティーです。

Happy Rose Day
http://www.bulgarian-rose.or.jp/roseday.php

雨天・ゲリラ豪雨があるかもとの予報を覆した本日、駐日ブルガリア共和国大使公邸で、ふだん予約を取るのも難しいシェフたちがイタリアン、中華はじめデザートまで美しく、ローズウォーターを使って香り高く美味なお料理の数々をチャリティで供してくださいます。

ローズオイルでのハンドマッサージとトップコートで爪と指はつやつやになりましたし、樹齢100年の桜と若竹を眺めながらの野点も楽しませていただきました。
チャリティパーティーの細部にまで、一般社団法人ブルガリアンローズ文化協会理事長 山下文江様のお心遣いが感じられる温かい会です。お招きくださりありがとうございました。

お誘いくださった赤塚このみちゃんと終宴後にGirl Powerの打ち合わせも行うことができ、充実した一日。ほんとうに有難い。こころより感謝申し上げます。

      

ローズの香りとともに、私は明日から秋田へまいります。
明日は秋田のラジオとテレビに出演し、明後日は秋田さきがけ新報社主催のイベントで講演とトークショーを行います。

講演では今世間で話題にのぼるアメフト問題やセクハラ問題も扱わせていただきますので、シビアな講演&楽しいトークショーとなる予感があります。
秋田の皆様よろしくお願いたします。

関連記事

Girl Power Party 2014

記事を読む

外務省シャイン・ウィークス公式サイド・イベント「Girl Powerスペシャル・セミナー」開催します

外務省が9月12日〜14日、「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム」World Assembly

記事を読む

講演「セカンドステージも、いい夫婦」

日時●5月15日(土)13:30〜15:30 場所●日野南地域ケアプラザ  

記事を読む

スリーポイント・ジョーク

古くからの友人が『スリーポイント・ジョーク』本を出版しました。 日本人は苦手なジョーク上達のために

記事を読む

「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部では、「ベッキーのゲス不倫では

記事を読む

東北の美しい未来を考えるーー巨大防潮堤の是非

5月24日、仙台で開かれた「あなたはどう思う?マンモス防潮堤」フォーラムの関係者が集まり、安倍昭恵さ

記事を読む

イタリア・メディアの取材

イタリア・メディアの取材を受けました。 「ハーグ条約」テーマで、日本政府としての対応に

記事を読む

TBS「私の何がいけないの」出演

10月13日放送分に出演したのですが、観るのをすっかり忘れていました。(>_<) オス

記事を読む

金 美麗先生

嬉しい。 久々に 金 美齢先生とお話させていただきました。 3年前、娘の就職が決まりましたと

記事を読む

ジュディス・ディロージャー氏来日

ジュディスが久々に来日してくださいます。とにかく彼女にふれてください。その温かさを受け取ってください

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑