*

経済界から女性誌『EVAN』創刊

公開日: : ガール・パワー, メディア

女性起業家、経営者に向けた新刊雑誌『EVAN』プレ創刊号(経済界別冊)のインタビューを受け4ページにわたって記事掲載されています。

私自身も起業し、ほぼ休みなく働き続けて決算17期で会社を閉じ、今は個人事業主であり社会貢献活動を行い、大学で教鞭を執り、各地で講演を行うこと、メディアで発言すること等さまざま行わせていただいています。
美人編集長から「その原動力となったのは何か」と問われ、お話させていただきました。話ながら思ったことは、「原動力」というのは振り返って感じることなんだなあ、と。

『EVAN』創刊号は今年4月です(季刊)。
ライフスタイルにあわせた働き方として、起業家が増加しています。女性が、起業の課題を克服し、女性の特性を活かすことができれば成功に向かいます。
かつて日本では女性向けの経済誌が数誌発行されてはなくなっていきました。本書は、今までの雑誌とは異なるしなやかな切り口で、働く女性には必読ですし、女性の気持ちを知りたい男性も必読です。

経済界

経済界

関連記事

FullSizeRender 3

31冊目の著作

新刊の見本書籍が届きました。嬉しい。 何冊出版しても嬉しいものは嬉しいですし、著作は、可愛いくて大

記事を読む

防潮堤大槌町

必要な防潮堤と不要な防潮堤

安倍昭恵さんからお声かけいただいて、東北各地の「防潮堤建設予定地」を何度も訪問し、防潮堤の是非につい

記事を読む

20131031_623221

不倫を繰り返す「スリラー女子」

男女関係や家族問題のご相談をお受けしてきて思うことですが、既婚男性との不倫を繰り返す女性には特性があ

記事を読む

10392467_1052867101409087_4702561232354305959_n

BSフジ番組収録

BSフジの番組収録で、かわいいMCアシスタント澤田南ちゃんと、明るく優しいデビッド・ホセイン氏と。

記事を読む

10314023_827960173899782_8797692780064913182_n

Girl Powerセミナーで政治を考える

遠藤宣彦氏(元衆議院議員)をゲスト講師にお迎えして、日本の政治の現状と課題をお聴きするサロンセミナー

記事を読む

TVタックル田嶋

選択的夫婦別姓(TVタックル)

以前VTR取材を受けました「TVタックル」選択的夫婦別姓問題を詳細にリポートしてくださっているブログ

記事を読む

山陽新聞

Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リーン・イン』

岡山「山陽新聞」へ寄稿した掲載紙が届きました。Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リー

記事を読む

赤枝医師

「Girlsguard」赤枝医師

赤枝クリニック産科婦人科で診療を行い「無料エイズ検査」も続けていらっしゃいます、赤枝恒雄医師と打合せ

記事を読む

FullSizeRender 12

沖縄国際映画祭

私も29日まで沖縄へまいります♪ ちょこっとだけ出演させていただいた作品が、沖縄国際映画祭に出品さ

記事を読む

10953210_1004831109546020_5568298315537810564_n

女50歳は「希望の季節」

発売中の『女性自身』 特集「女50歳は”希望の季節”です」 子育てを終えて、それまでの人

記事を読む

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

IMG_5815
対談『経済界』

『経済界』佐藤有美社長と対談させていただきました掲載誌。 「輝く

C7AgcvFWoAYJYFx
パキスタン映画『娘よ』

サンプル版をいただいて、昨夜パキスタン映画『娘よ』を観ました。 脚本

sasameyuki2017_omote
谷崎潤一郎『細雪』観劇

お招きいただいて『細雪』観劇しました。 谷崎潤一郎の長編小説『細雪』

→もっと見る

PAGE TOP ↑