*

JAPONism2016東京大会

公開日: : 最終更新日:2016/02/15 ガール・パワー, ブログ

ジャポニスム振興会1周年記念
JAPONism2016東京大会。じつは私も実行委員のひとりだったのに、なにもお手伝いできませんでした。ごめんなさい。

久々にお目にかかれた 清元 昂洋先生(近ごろ私、三味線のお稽古をお休みしています。ぎっくり腰からの腰痛がなかなか良くならないため、、)m(_ _)m
会場で、素晴らしい書の揮毫をご披露くださいました海老原露巌先生、皆さまに「高砂」を教えてくださいました観世流シテ方 柴田稔先生と。

今日の訪問着は、 吉良 恵先生に着付けていただきました。
恵ちゃん、朝早くからありがとう〜。一日中着崩れることなく苦しくもなく楽しい和装デーを楽しませていただくことができました。ヽ(^o^)ノ
12744123_1231186503577145_2154146254107804079_n

12715377_1231188393576956_9101996537655984532_n

関連記事

10314023_827960173899782_8797692780064913182_n

Girl Powerセミナーで政治を考える

遠藤宣彦氏(元衆議院議員)をゲスト講師にお迎えして、日本の政治の現状と課題をお聴きするサロンセミナー

記事を読む

img_4918

「女子」を学ぶーーー女子学概論

11月は、毎週土曜日に横浜・八洲学園大学で公開講座を開いています。第一回目を先日終えましたが、二回目

記事を読む

Seminar

講座「夫婦のあり方、家族のあり方」

日程:2月8日(月)・22日(月)・3月8日(月) 3回連続講座 各回とも10:30~12:00

記事を読む

山陽新聞

Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リーン・イン』

岡山「山陽新聞」へ寄稿した掲載紙が届きました。Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リー

記事を読む

月待ち講1502

女だけの「月待ち講」

安倍昭恵さんのお声掛けで集まった女性の会が最終講を迎えました。 今、間違いなく日本で一番忙しい女性

記事を読む

1957483_795535130475620_2062487038_n

『CLASSY』コメント出しています

『CLASSY』4月号 いまどきの若い女性たちの恋愛〜別れについて取材を受けてコメント出しまし

記事を読む

15970644_1809392602642623_176900620_n

UZUの学校in秋田

「UZUの学校」に私も登壇させていただきます。 お申込〆切は2月8日です。 ==(以下転載)

記事を読む

IMG_5325

テレビに出るときは・・・

今日は、12:00〜13:00MXテレビ「ひるキュン」、17:00〜18:00「よしニュー」。どちら

記事を読む

16729004_1588105011218624_3910006911872341963_n

手話ダンスお稽古

久々に「手話ダンス」お稽古に参加しました。 (昨年秋から痛みが続いていた五十肩のためお稽古に参加で

記事を読む

潮

雑誌対談:我慢か努力か、結婚と離婚の処方箋

政治解説者 篠原文也先生にお誘いいただいて対談しました、日本の結婚と離婚の現状と問題点解決策など、内

記事を読む

O‰@—ŽZˆÏˆõ‰ï‚ð–T’®‚·‚鎩–¯“}‚Ì–L“c^—RŽqŽ‚R‚O“úŒßŒãA“Œ‹žE‘‰ï“à
女性が「豊田真由子議員」状態の場合の正しい対処法

豊田真由子衆院議員(42)から暴行を受けたとして、50代元秘書男性が埼

news613-min
豊田真由子氏の「このハゲーーー!」発言

件の女性議員による「このハゲーーー!」発言を、さして私は重要視していな

img_62610b259d77abd55508c9bf1a147fde96667
年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

→もっと見る

PAGE TOP ↑