*

弁護士.com不倫と離婚のMOOK

公開日: : 最終更新日:2015/12/17 ブログ, メディア, 恋愛と結婚と離婚

IMG_2166
『不倫したい男、離婚したい女が読む本ーー30分で解決! 弁護士が教えるハッピーな別れ方』弁護士.com編著/プレジデント社MOOK

結婚前のトラブルから、結婚後ありとあらゆる夫婦間トラブルから離婚までのQ&A。夫婦関係だけでなく「児童ポルノ」問題まで触れられており、かつ、「復縁を求めるなら弁護士への依頼は必要かなあ?」といった弁護士先生の斬新な意見まで書かれています。
一般的に、弁護士の文章は読みづらい(法律用語がいっぱいでよく分からないとか、悪文と評されることも多いものです)が、本書は読みやすく・わかりやすい。本書には、それぞれの現場で経験を積んでいらっしゃる50名以上の弁護士先生が参加しているだけに、相談内容も回答もリアルで実践的です。
このMOOK本、一家に一冊あるといいのかもしれないかもしれないかもしれない。。。
私は弁護士ではありませんが、巻頭インタビューに登場しております(こんなに大きく写真を使っていただいて光栄です・・・ f^_^;)。
 ご一読くださいませ。m(_ _)m
Amazon
 http://amzn.to/1Nfdosl

関連記事

写真 のコピー

宝塚の「男役」は身長180cm

だそうです。 いいなあ。基本的に私は人様を羨むことのない人間ですが、背の高い女性はめちゃめちゃ羨ま

記事を読む

FullSizeRender

お正月の準備

皆さま、新しい年に向けてのご準備をなさっていらっしゃることとご推察申し上げます。(じつは私は大掃除も

記事を読む

FullSizeRender 7

『ブラマヨ弾話室 ニッポンどうかしてるぜ!』

今夜放送。 『ブラマヨ弾話室 ニッポンどうかしてるぜ!』 少子化や増税が叫ばれる現在

記事を読む

no image

離婚相談と女性の生き方

記事を読む

fullsizerender

熊本を元気にする「MUZOCA」

熊本「Sプロジェクト(スーパーウーマンプロジェクト)」様より、ハーブティセットを賜りました。 4月

記事を読む

11044589_1031136236915507_5676071000410285606_n

手話ダンス・チャリティ発表会

3月7日、手話ダンス発表会を無事終えることができました。お運びくださいました皆様ありがとうございまし

記事を読む

平田静子

「キャリアはいつからでも」平田静子氏

数少ない、私が「姐さん」と呼ばせていただいている女性。 じつは私はこの世代の女性に少しだけ苦手感を

記事を読む

ワイドスクランブル

『ワイド!スクランブル』出演

11月26日(火)10:30〜 テレビ朝日『ワイド!スクランブル』スタジオ出演します。 (画

記事を読む

images-2

幸せに生きる為に自分にしてはいけない15のこと

欧米で、幸せに生きる為に「自分にしてはいけないこと」をまとめたサイトが話題です。 (出典:マルクと

記事を読む

神社3

サンマリノ共和国の神社に参拝してまいりました

サンマリノ共和国へ行ってまいりました。 Serenissima Repubblica di San

記事を読む

hwb2017_girlpower
笑顔レッスン+プロフィール写真撮影

「HAPPY WOMAN BUNKASAI」に「Girl

A portrait of a stressed Japanese couple
夫婦の会話は「15秒」がベスト

「Business Journal」連載原稿がアップされていますので、

gatag-00009641
国際ガールズデーと「女の敵は女」

今日は、国際ガールズデーです。 だからこそ Girl Power

FullSizeRender 2
「限界集落」語源の町で作られている「限界突破トマト」

「限界突破トマト」賜りました!いただきました! 大切に大切に和紙に包

m_3_spgwh0CTDoGqR6ot77Tw
Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベント

Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベントのお知らせで

→もっと見る

PAGE TOP ↑