*

『ブラマヨ弾話室 ニッポンどうかしてるぜ!』

公開日: : ブログ, メディア

今夜放送。
『ブラマヨ弾話室 ニッポンどうかしてるぜ!』

少子化や増税が叫ばれる現在、団塊ジュニア世代の代表として「ブラックマヨネーズ」が【今後のニッポンがどうなっていくのか?】を様々なジャンルの専門家を招いて、独自の視点から考察していく雑談系テーマトークバラエティ!
1、「ワーキングプアの増加」
平成25年度の厚生労働省の賃金構造基本統計調査によれば「働く貧困層」年収200万以下の労働者=ワーキングプアの数は約1,069万人!格差社会が強まる日本の未来は?
2、「日本の第1次産業」
平成24年度内閣府の調べでは我が国のGDPにおける第1次産業(農林業、漁業、鉱業)の占める割合は僅か1.2%。日本のコメは将来どうなるのか?(番組ホームページより)

http://www.bsfuji.tv/top/pub/danwasitsu.html

私は毎回レギュラー出演していますが、いつも真面目な話題なのに、MCのお二人が達者で大爆笑しながら進む楽しく学べる番組です。
(画像は、いつも親切なデビッド・ホセイン氏と、可愛いMCアシスタント澤田南ちゃんと控室で撮影した写真です)

関連記事

リレー講演「男女コミュニケーション」

リレー講演です。私は「仕事における男女コミュニケーション」を担当します。職場でセクハラ、パワハラとな

記事を読む

総理主催「桜を見る会」

安倍晋三内閣総理大臣が主催なさる「桜を見る会」へ。歴代総理が主催し開かれている会です。 4月1

記事を読む

テレビに出るときは・・・

今日は、12:00〜13:00MXテレビ「ひるキュン」、17:00〜18:00「よしニュー」。どちら

記事を読む

フットケア大切です

舞台をご覧くださいましたお友だちから「ミューラージャパン」セットが届きました。ーーーー本来な

記事を読む

『AERA with Baby』

発売の『AERA with Baby』 子育て中のママへのアドバイスを書かせていただきました。

記事を読む

Happy Woman Festa 2017

3月8日が「国際女性デー」であることをご存じでしょうか。 はじめての試みとして「Happy W

記事を読む

連続講座「別れを選ぶその前に」

日時:2月18日(木)~3月11日(木)各10:30〜12:30 会場:むさしのヒューマン・ネット

記事を読む

フジテレビ「ノンストップ」出演

フジテレビ朝9:50〜「ノンストップ」出演。 年末年始、夫の実家へ帰省するとき気をつけていただ

記事を読む

歌舞伎座へまいりましょう

じつは私、歌舞伎清元三味線を習っております。もう数年になりますが、あまり上達しているとはいえません。

記事を読む

TBS「私の何がいけないの」出演

10月13日放送分に出演したのですが、観るのをすっかり忘れていました。(>_<) オス

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑