法テラスからご紹介のご相談
ご夫婦・親子関係にかんするご相談が混み合ってきています。
相談予約が立て込んでくると、ああ、今年も終わりが近づいてきたなあと感じます。
ご相談来所なさる方々がおっしゃいます。
「新しい年を迎える前に結論を出したい」
夫も妻も同じ気持ちを抱えながら、異なる「結論」を望んでいらっしゃいます。せつないですね。
せつない、せつない、と私の気持ちがダウンするのはよろしくありませんので、昨日も今日も元気にご相談をお受けいたしました。
そういえば、4年くらい前から「法テラス」からご紹介を受けてのご相談が増えています。もちろん私から「法テラス」をご紹介することもあります。
「法テラス」日本司法支援センター
国が設立した法的トラブル解決の総合案内所です。
ご夫婦のトラブルや離婚だけでなく、セクハラ、パワハラ、交通事故、借金等さまざまな問題についての相談に対応し、必要に応じて病院や施設、ときには私のような民間相談機関もご紹介くださいます。つまり、法律問題ではない場合は法テラスではなく池内を訪ねよ、ということですね。
人生の大切な場面にいつも立ち会わせていただいておりますので、今年も年の瀬ぎりぎりまでお役に立てるようがんばりまーす。ヽ(^o^)ノ
私へのご相談ご予約はメールで、ご希望日時を2〜3候補くださいませ。できるかぎりご希望の日程に合わせるよう努めます。
kazoku@ikeuchi.com
ご相談はこちらのソファにおかけいただいてお話お伺いしています。
完全予約制、他の方とお顔を合わせることは一切ありません。(表参道)

関連記事
-
-
LIGHT UP NIPPON チャリティディナー
3.11東日本大震災以降、毎年8月11日、東北の空に花火をあげている「LIGHT UP NIPPON
-
-
熊本地震:女性への支援にご協力お願いします(Girl Power)
今月末、熊本へまいります。 震災直後の救助・避難等は自衛隊や医師団など「プロ」でなければできないこ
-
-
講演「セカンドステージも、いい夫婦」
日時●5月15日(土)13:30〜15:30 場所●日野南地域ケアプラザ
-
-
熊本を元気にする「MUZOCA」
熊本「Sプロジェクト(スーパーウーマンプロジェクト)」様より、ハーブティセットを賜りました。 4月
-
-
日本の女性はやせ過ぎ?
日本の女性はやせ過ぎではないかと感じていましたが、厚生労働省の2013年調査でも、女性の8人に1人が
-
-
講演「家族の絆、職場の絆」
埼玉県大宮市で講演を行いました。 「家族の絆、職場の絆」に必要なのはコミュニケーション能力でも
- PREV
- 国交省 宅配便再配達 検討会
- NEXT
- Girl Powerセミナーin 関西
