お正月の準備
公開日:
:
ブログ
皆さま、新しい年に向けてのご準備をなさっていらっしゃることとご推察申し上げます。(じつは私は大掃除もできないまま、未だお仕事山積で今夜も徹夜ですが。。
年の瀬にお目にかかります皆様には、ご挨拶に代えて「屠蘇散」をお渡ししています。
元旦にいただく延命長寿のお屠蘇をご自宅で簡単に作ることができます。ネット通販もありますが、たぶんお近くの薬局に扱いがあります。12月30日に仕込んでくださいね。
ーーー私自身は、年内に終えなければならない仕事をまだ終えることができないで今ずっと事務作業や、新年明けてすぐの講演準備を行っていますし、明日は早朝から打合せ、ご相談来所の方もあり(ご相談は年内29日まで行い、新年は1月5日からご予約をお受けしています)、お世話になった方のセミナーに参加し、夜はお世話になった先生の忘年会です。年の瀬は例年予定を入れていませんが、なぜか毎年いっぱいになってしまいます。ありがたいことです。
新しい年には、お屠蘇をいただいて、新しいお茶をいただいて、初詣ではお神酒もいただきましょうね♪ 平成二十七年未年2015年がいい年になりますよう祈りを込めて。

関連記事
-
-
リレー講演「男女コミュニケーション」
リレー講演です。私は「仕事における男女コミュニケーション」を担当します。職場でセクハラ、パワハラとな
-
-
岡山牛窓で短編映画ロケ
短編映画「U.F.O(Ushimado's Fantastic Occurrence)」ロケが終わり
-
-
法テラスからご紹介のご相談
ご夫婦・親子関係にかんするご相談が混み合ってきています。 相談予約が立て込んでくると、ああ、今年も
-
-
TBS「私の何がいけないの」出演
10月13日放送分に出演したのですが、観るのをすっかり忘れていました。(>_<) オス
-
-
映画『デイヴィッドとギリアン』
映画『シャイン』主人公のモデルとなったドキュメンタリー『デイヴィッドとギリアン 響きあうふたり』
- PREV
- バスの中で「初めて見たけど好きになった」女子高生に中年男が
- NEXT
- 一年を振り返るテレビ番組出演
