*

大学での公開講座

公開日: : 最終更新日:2015/01/06 ブログ, 講演・セミナー

1月に大学で公開講座を開きます。
お仕事のうえでも私生活の人間関係にも活かしていただける「セルフ・ブランディング」の方法を90分間でお伝えします。在校生の皆様はインターネットでの受講(講義を大学から生放送)なさる方がほとんどと思いますが、在校生ではなく、一般社会人の皆様もご受講いただけますので、男性女性ともお運びください。

ーーーー歌のように「ありのままで♬」生きていくと良さそうな気がしますが、自然体で生きているかに見える方々も「ありのままの私」を(無意識の場合もあります)セルフ・ブランディングしているものです。言い換えれば、セルフ・ブランディング力の高い人が自然体で、無理なく生きているようにまわりには見えています。それは、ご自身が持つ自己イメージと他の方から見られるイメージが同一であるからです。
もしかすると、ご自身で思っていらっしゃるほど、「あなた」は「あなた自身」の素晴らしさに気付いていらっしゃらないかもしれません。本講座を通じて、ご自身を知り、ご自身のブランディングを行ってください。

公開講座は教室で開きます。
「池内研究室」ご見学ご希望の方は、講座開始前18:30頃いらしてくださいね。

「あなたらしさのセルフ・ブランディング」
日 時:1月15日(木)19:00~20:30
講 師:池内ひろ美
場 所:神奈川県横浜市西区桜木町7-42
八洲学園大学
参加費:5000円(インターネット受講もできます。ネットの場合は講座後1ヶ月間視聴できるシステムです)
お申込・お問合せ先:
http://www.yashima.ac.jp/univ/extension/course/2014/11/post-344.html

関連記事

10171132_10201248954339662_6505172492601288870_n

手話ダンス・レッスン

手話とダンスを組み合わせたレッスンを今日から始めました。 今年10月、来年3月にはお披露目会、

記事を読む

1624831_788508807844919_97696787_n

福島第一原発を視察

過日、東京電力福島第一原発の視察に伺いました。 作業員の拠点となっているJヴィレッジから第一原発へ

記事を読む

gatag-00009641

国際ガールズデーと「女の敵は女」

今日は、国際ガールズデーです。 だからこそ Girl Power 代表理事としてちょっとだけ言

記事を読む

写真 のコピー 3

お子様の英国留学をお考えの保護者様へ

お子様の英国留学を考えている保護者の集いにお招きいただいて、私の娘の留学前・留学中のことなど、ご質問

記事を読む

川松真一朗都議

都議に転身なさった川松アナ

小川榮太郎先生方と両国で「ちゃんこ鍋」を食べていましたら、 一緒に飲んでいた友人が突然、 「

記事を読む

11245392_817669594990305_727334265_n

田中康夫氏@Y&T研究所

田中康夫氏が代表理事を務める「Y&T研究所」キックオフ・パーティーに参加。日本を良くしたいと

記事を読む

写真

舞台にいただいたお花

舞台のときいただいたお花たち、ちょっと少なくなってきましたが元気に咲き、華やかに香っています。 蕾

記事を読む

赤枝医師

「Girlsguard」赤枝医師

赤枝クリニック産科婦人科で診療を行い「無料エイズ検査」も続けていらっしゃいます、赤枝恒雄医師と打合せ

記事を読む

FullSizeRender のコピー

和装で大切な髪型

近ごろ、年齢のせいもあるのでしょう、和服でのお出かけが増えてきました。 いまだ着物を自分で着る

記事を読む

FullSizeRender のコピー 8

講演:和装で「日本人の心」を語る

ふだんの講演では洋服(スーツ)が主ですが、今回は「日本の家族、日本人の心」を語らせていただきますため

記事を読む

hwb2017_girlpower
笑顔レッスン+プロフィール写真撮影

「HAPPY WOMAN BUNKASAI」に「Girl

A portrait of a stressed Japanese couple
夫婦の会話は「15秒」がベスト

「Business Journal」連載原稿がアップされていますので、

gatag-00009641
国際ガールズデーと「女の敵は女」

今日は、国際ガールズデーです。 だからこそ Girl Power

FullSizeRender 2
「限界集落」語源の町で作られている「限界突破トマト」

「限界突破トマト」賜りました!いただきました! 大切に大切に和紙に包

m_3_spgwh0CTDoGqR6ot77Tw
Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベント

Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベントのお知らせで

→もっと見る

PAGE TOP ↑