*

映画『オーバー・ザ・ブルースカイ』トークイベント

公開日: : 最終更新日:2014/03/19 ガール・パワー, ブログ, メディア, 恋愛と結婚と離婚

映画『オーバー・ザ・ブルースカイ』試写会+恋愛トークイベントが開かれました。
http://blog.livedoor.jp/bluesky2014/archives/1000675760.html

自由奔放にみえて厳しい視点も入っている作品です。
最初に観たときと二度目に観るのでは異なる印象も受けます。恋愛している人、結婚している人、子供を持つ人、恋愛や結婚・出産したい皆様ぜひご覧ください。
3月22日公開『オーバー・ザ・ブルースカイ』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『オーバー・ザ・ブルースカイ』ホワイトデーカップル限定試写会。

この日は、家庭問題評論家としてTVなどでおなじみの池内ひろ美さんを
ゲストに迎え、事前に皆さんからいただいた恋愛の悩みを解決すべく
ディープでタメになるトークショーを実施!

本作をご覧になった池内さんは、
「泣きました。ほとんど最初から最後まで。
小さな女の子が出てくるんですが・・・私にも娘がいて心臓に病気を持って
生まれてきました。今は25歳になって元気に過ごしていますが、娘の小さな頃に
オーバーラップするところがあって、泣いて泣いて泣いて・・・。全部で3回観ましたが、
2回目観るとまた違う印象になります。ぜひ何度も観てほしい映画です。」
というご感想を話してくれました。

「あるある!」な話題から、赤裸々な悩みまで、ユーモアを交えて解決法を
導きだしていく池内さんのお話に、満席の会場は大いに盛り上がりました!

そこで!
今回のイベントによせられたお悩みとその解決法を一部レポート。
みなさんの恋愛生活に大いに役立つこと間違いなし!

Q:長い期間つきあっている人がいますが、なかなか具体的な結婚の話題に
なりません。このまま結婚しないべきか、するべきか。また結婚のタイミングは?

池内さん「結婚のタイミングは、考えていたらたぶん一生できないと思います。(場内笑)
結婚はもし迷っているのでしたら、結婚してください。
離婚は迷っているのでしたら、離婚しないでください。(場内大爆笑)
迷っているということはまだ続けられるということです。
昔、女性の結婚は「クリスマスケーキ」と言われました。つまり、25歳までに
結婚しないと26歳以降はタダでももらってくれる人がいないってことだったので、
私自身はイヴの24歳で結婚しました・・・まあ、結局離婚もしましたけど(笑)
結婚にはいきおいも必要ですから。タイミングを図るまえに、まずは結婚してみましょう。」

Q:交際期間が長いとときめきがなく、相手が空気のような存在になっています。
恋愛初期のような気持ちに戻るのは難しいかもしれませんが、こういったマンネリ感を
どうにかできないかと思っています。

池内さん:「逆説的なことを言うと、トキメかないからいいんです。
トキメキというのは恋愛ホルモン(脳内ホルモン)が出てくる状態なのです。
ドーパミンが出て、アドレナリンが出てというこの状態がずっと続くと大変なことに
なります!テンションが高く落ち着きのないヘンな人になっちゃいます。(場内笑)
なので、ある程度交際期間を経て、落ち着いて、性愛的な愛情から“情”に移っていくいくというのが
正しいステップなんです。特に日本人の場合は“愛”よりも“情”での繋がりのほうが
長続きしやすいんじゃないかなと思います。」

Q:恋人、夫婦として関係をうまく築いていく秘訣、また、一生のパートナーと出会うために
大切なことなどがあれば教えてください。

池内さん:「パートナーと出会うためにも、相手と良い関係性を保つためにも大事なことは、
相手のことを好きになるより、ご自身のことを好きになること。ご自分を好きじゃないってことは
自己評価が低いってことなんですよね。女の子でよくいるじゃないですか、「私なんてダメ
なんです~」とか「可愛くないんです~」とか言う子。そういう女の子って結局は「キミはそんなことないよ」
って言ってほしいんです。特に彼氏には。自分の良いところをたくさん知っていて、褒めてほしい
と思っている。そういう自己評価の低い人って、女性も男性も付き合うのが面倒臭いんですよ。
だから、まずは自分のことを好きになって自信を持ってください。そして、良い関係を保つためには、
男性から女性に「かわいいね」、女性から男性に「かっこいいね」と言ってあげてください。
「美人だね」「キレイだね」という言葉よりも、「かわいいね」という言葉のほうが万能です。」

いかがでしたでしょうか?
このほかにもたくさんの恋愛相談にのってくださった池内さん。
女性として結婚、出産、離婚、再婚を経てきたからこそのとても説得力のある
お話の数々に皆さん、真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

もっと池内さんのお話を聞きたい方、相談にのってほしい悩みがある方は
ぜひ、池内さんのもとを訪ねてみては?

★池内ひろ美さんプロフィール http://ikeuchi.com/

★出演情報
3月24日(月)19:00~22:00『TVタックル』3時間スペシャル出演(テレビ朝日)
4月7日(月)19:00~21:00『私の何がいけないの』2時間スペシャル出演(TBS)
4月4日~6日(日)舞台『嘘つきとキュービスト』出演(2丁拳銃「僕の劇団」客演)

 

関連記事

講演「ビジネスを支える円満な家族関係」

日時:2009年12月19日(土)18:30〜20:30 場所:国分寺労政会館(東京都) 毎

記事を読む

Girl Powerセミナーin 関西

はじめて関西で開かれるGirl Power(一般社団法人日本女子力推進事業団)セミナーで

記事を読む

西日本豪雨被害者支援へのご協力をお願いします

私は岡山出身で、18歳まで岡山市内で育ちました。 豪雨被害の直後、新幹線の復旧を待ってすぐに岡山を

記事を読む

「歯」で美人になる方法

『あなたの美しさは顔下1/3で決まる!』 石田 智子著 新紀元社刊 「歯と唇、アゴの形が整え

記事を読む

Girl Power Salonランチ&トーク

フリーアナウンサー勝 恵子(Girl Power理事)と、池内ひろ美(Girl Power代表理事)

記事を読む

最高のフカヒレ

昨夜いただいたフカヒレ姿煮。 ふだんあまり中華料理は食べませんが、フカヒレは大好物。ところが多くの

記事を読む

社会派「よしニュー」

パンサー向井さんの司会、ゲストはロバート山本さん。 ロバート山本さんのボクシングデビュー戦

記事を読む

Girl Power奈良・設立記念セミナー

「Girl Power奈良」、オーバーへイム容子さんが中心となって立ち上げられましたので、設立記念セ

記事を読む

田中康夫氏@Y&T研究所

田中康夫氏が代表理事を務める「Y&T研究所」キックオフ・パーティーに参加。日本を良くしたいと

記事を読む

恋愛&結婚トークイベント

【ココロニプロロ4周年記念】 池内ひろ美&出雲阿国登場!「恋して幸せになるプロロ女子会」開催

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑