*

テレビ朝日『ワイドスクランブル』出演

公開日: : 最終更新日:2015/06/19 ブログ, メディア, 恋愛と結婚と離婚

姫路市議(47)が、不倫相手だった女性(34)から、スナックママとの浮気?を疑われ、話し合いの途中で女性から平手打ちされ、元大学相撲部員だった市議は女性に「つっぱり」暴行を働いたとされる事件。
女性は市議会に対して「市議からの謝罪を求める陳情書」を提出。
市議は、「先に平手打ちしたのは彼女の側だから」と警察に被害届を提出した事件のコメントをしました。

ーーー不倫ではさまざまなことが起こりますが、女性は、市議から中絶を勧められたにもかかわらず出産した子どものことを考え、事を公にしないほうがよかったと思いますし、市議は、いくら先に女性が平手打ちしたからといって被害届を出したというのは、公人としても私人としても男を下げる行動ではないでしょうか。

女性に対して慰謝料請求できる権利を持つ、市議の妻は訴えを起していません。この事件で一番大人の対応、賢明な処置をとったのは市議の妻です。

子どもの出産にあたって女性から認知を求められ、300万円の請求があった時点で、市議が弁護士を依頼していれば、事はここまで大きくならなかったのではないかと感じます。

ーーーーーーーー
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150616-00000001-fnn-pol

47歳現職市議、不倫相手への暴行問題で釈明会見 兵庫・姫路市

フジテレビ系(FNN) 6月16日(火)18時32分配信

兵庫・姫路市で、現職の市議会議員が、不倫相手への暴行問題で、釈明会見をした。
酒上太造市議は、「彼女自身も、けがをされたことについては、心からおわび申し上げたいと思っております。そして、支援していただいている皆様に対しては、今回のことに対して、深くおわび申し上げます」と謝罪した。
深々と頭を下げるのは、兵庫・姫路市の酒上太造市議(47)。
16日午後1時半から行われた緊急会見。
ことの発端は、1枚の陳情書だった。
34歳の女性Aさんが5月、市議会に提出した陳情書。
そこに書かれていたのは、酒上市議の議員辞職と、謝罪を求める言葉だった。
酒上市議は、「Aさんとは、4年前に不倫関係になりました。妻と子供がいることは、彼女にも話していましたし、彼女は知っておりました」と語った。
4年に及んだ泥沼の不倫騒動。
2人の間に、いったい何があったのか。
2007年に、姫路市議に初当選し、現在3期目となる酒上太造市議。
有名力士も輩出している、名門・明治大学の相撲部出身。
ウェブサイトでは、2人の子を持つ、よき父親をアピールしている。
酒上市議が釈明会見をすることになった理由は、不倫だった。
酒上市議は、「Aさんとの不倫関係についてですが、Aさんとは、4年前に不倫関係になりました。わたしには妻子がいるので、妻と別れることは、考えていませんでした」と語った。
妻子を持つ酒上市議は、2011年、姫路市に住む34歳の女性Aさんと不倫関係になったという。
そのAさんが、2013年に妊娠。
酒上市議は、中絶を勧めたということだが、Aさんは2014年、男の子を出産。
酒上市議は、子どもを認知したという。
しかし、出産後、Aさんの耳には、あるうわさが届いた。
Aさんは、「わたしの妊娠中に通っていたスナックのママとも、不倫関係になっていた」と証言している。
酒上市議の二股不倫疑惑。
そのことを問いただすと、酒上市議は「ママとは何もない! そんなに俺を疑うなら、そのスナックで潔白を証明してやる!」と話し、2015年4月、2人でスナックに行き、スナックの女性と3人で話し合った。
その時、酒上市議が、その場でスナックの女性に「Aさんとは別れている」と話したことから、Aさんは激高。
酒上市議の頬を平手打ちしたという。
その直後、相撲経験者の酒上市議は、大声で叫び、両手でAさんに「つっぱり」をしたという。
その際、Aさんは、肩や両ひざを打撲。
警察に被害届を出したが、その後も酒上市議から謝罪がなかったため、謝罪を求める陳情書を市議会に提出した。
しかし、酒上市議は、「かばんを持っていたので、両手ではない。突き飛ばしたようなこともしていないと思っております」と語った。
会見で、つっぱりについて、反論した酒上市議。
市議としての今後について聞かれると、「こんなわたしでも、辞職は考えてくれるなといった声も多く届いているので、今後も頑張らせていただきたい」と語った。

関連記事

「ブラマヨ弾話室ニッポンどうかしてるぜ!」

 池内ひろ美も毎週出演しています「ブラマヨ弾話室ニッポンどうかしてるぜ!」 バラエティ番組です

記事を読む

姉妹関係の困難

テレビ朝日『ワイドスクランブル』で、次の事件をもとに、三姉妹の関係性の難しさをお話しさせていただきま

記事を読む

連続講座「別れを選ぶその前に」

日時:2月18日(木)~3月11日(木)各10:30〜12:30 会場:むさしのヒューマン・ネット

記事を読む

お子様の英国留学をお考えの保護者様へ

お子様の英国留学を考えている保護者の集いにお招きいただいて、私の娘の留学前・留学中のことなど、ご質問

記事を読む

オモ論議〜笑って学べる

【緊急告知!NON STYLE井上、千原せいじも「ウーマン村本問題」を語る。ゆにばーす、ニューヨーク

記事を読む

田中康夫氏@Y&T研究所

田中康夫氏が代表理事を務める「Y&T研究所」キックオフ・パーティーに参加。日本を良くしたいと

記事を読む

パキスタン映画『娘よ』

サンプル版をいただいて、昨夜パキスタン映画『娘よ』を観ました。 脚本・監督・製作がパキスタン出身の

記事を読む

Happy Woman Festa 2017

3月8日が「国際女性デー」であることをご存じでしょうか。 はじめての試みとして「Happy W

記事を読む

子育てGirl Powerセミナー

一人娘が、「ママは犬のしつけと子育てがうまいのよね」の言葉を残して海外赴任へと発ちました。今犬は

記事を読む

Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リーン・イン』

岡山「山陽新聞」へ寄稿した掲載紙が届きました。Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リー

記事を読む

安倍総理主催「桜を見る会」

安倍総理主催「桜を見る会」は、いつもお天気に恵まれています。 今日4

FRONTROW#GIRLPOWER Spring Party supported by PLAZA

海外トレンドや海外セレブリティの最新情報を発信するサイト、フロントロウ

ハギュットフェス×Girl Power

ハギュット×Girl Power大阪特別記念講演 小崎恭弘講演会 『

トークライブ「オモ論議」

4月23日(火)20:30〜 「オモ論議」渋谷∞ドーム よ

内田裕也rock’n’roll葬

内田裕也さま rock 'n roll 葬が、13時から執り行われまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑