*

テレビ朝日『ワイドスクランブル』出演

公開日: : 最終更新日:2015/06/19 ブログ, メディア, 恋愛と結婚と離婚

姫路市議(47)が、不倫相手だった女性(34)から、スナックママとの浮気?を疑われ、話し合いの途中で女性から平手打ちされ、元大学相撲部員だった市議は女性に「つっぱり」暴行を働いたとされる事件。
女性は市議会に対して「市議からの謝罪を求める陳情書」を提出。
市議は、「先に平手打ちしたのは彼女の側だから」と警察に被害届を提出した事件のコメントをしました。

ーーー不倫ではさまざまなことが起こりますが、女性は、市議から中絶を勧められたにもかかわらず出産した子どものことを考え、事を公にしないほうがよかったと思いますし、市議は、いくら先に女性が平手打ちしたからといって被害届を出したというのは、公人としても私人としても男を下げる行動ではないでしょうか。

女性に対して慰謝料請求できる権利を持つ、市議の妻は訴えを起していません。この事件で一番大人の対応、賢明な処置をとったのは市議の妻です。

子どもの出産にあたって女性から認知を求められ、300万円の請求があった時点で、市議が弁護士を依頼していれば、事はここまで大きくならなかったのではないかと感じます。

ーーーーーーーー
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150616-00000001-fnn-pol

47歳現職市議、不倫相手への暴行問題で釈明会見 兵庫・姫路市

フジテレビ系(FNN) 6月16日(火)18時32分配信

兵庫・姫路市で、現職の市議会議員が、不倫相手への暴行問題で、釈明会見をした。
酒上太造市議は、「彼女自身も、けがをされたことについては、心からおわび申し上げたいと思っております。そして、支援していただいている皆様に対しては、今回のことに対して、深くおわび申し上げます」と謝罪した。
深々と頭を下げるのは、兵庫・姫路市の酒上太造市議(47)。
16日午後1時半から行われた緊急会見。
ことの発端は、1枚の陳情書だった。
34歳の女性Aさんが5月、市議会に提出した陳情書。
そこに書かれていたのは、酒上市議の議員辞職と、謝罪を求める言葉だった。
酒上市議は、「Aさんとは、4年前に不倫関係になりました。妻と子供がいることは、彼女にも話していましたし、彼女は知っておりました」と語った。
4年に及んだ泥沼の不倫騒動。
2人の間に、いったい何があったのか。
2007年に、姫路市議に初当選し、現在3期目となる酒上太造市議。
有名力士も輩出している、名門・明治大学の相撲部出身。
ウェブサイトでは、2人の子を持つ、よき父親をアピールしている。
酒上市議が釈明会見をすることになった理由は、不倫だった。
酒上市議は、「Aさんとの不倫関係についてですが、Aさんとは、4年前に不倫関係になりました。わたしには妻子がいるので、妻と別れることは、考えていませんでした」と語った。
妻子を持つ酒上市議は、2011年、姫路市に住む34歳の女性Aさんと不倫関係になったという。
そのAさんが、2013年に妊娠。
酒上市議は、中絶を勧めたということだが、Aさんは2014年、男の子を出産。
酒上市議は、子どもを認知したという。
しかし、出産後、Aさんの耳には、あるうわさが届いた。
Aさんは、「わたしの妊娠中に通っていたスナックのママとも、不倫関係になっていた」と証言している。
酒上市議の二股不倫疑惑。
そのことを問いただすと、酒上市議は「ママとは何もない! そんなに俺を疑うなら、そのスナックで潔白を証明してやる!」と話し、2015年4月、2人でスナックに行き、スナックの女性と3人で話し合った。
その時、酒上市議が、その場でスナックの女性に「Aさんとは別れている」と話したことから、Aさんは激高。
酒上市議の頬を平手打ちしたという。
その直後、相撲経験者の酒上市議は、大声で叫び、両手でAさんに「つっぱり」をしたという。
その際、Aさんは、肩や両ひざを打撲。
警察に被害届を出したが、その後も酒上市議から謝罪がなかったため、謝罪を求める陳情書を市議会に提出した。
しかし、酒上市議は、「かばんを持っていたので、両手ではない。突き飛ばしたようなこともしていないと思っております」と語った。
会見で、つっぱりについて、反論した酒上市議。
市議としての今後について聞かれると、「こんなわたしでも、辞職は考えてくれるなといった声も多く届いているので、今後も頑張らせていただきたい」と語った。

関連記事

X’masプレミアム電話相談(3名様)

X'masプレミアム電話相談のプレゼント・キャンペーンです。 クリスマス前の恋愛相談、彼氏との結婚

記事を読む

連続講座「幸せになる親子コミュニケーション」

11月19日(木)子どもに伝わる『伝え方』 12月17日(木)子どもの心に寄り添う 講師:森山貴

記事を読む

DV夫を妻が刺殺ーー土浦

夫を刺殺容疑=旅館経営の妻逮捕—茨城県警 時事通信9月14日(日)12時27分

記事を読む

今年最初の忘年会

「Girl Power」コアメンバーで忘年会を開きました。 来年Girl Powerで行うプロジェ

記事を読む

海は世界の問題

Sailors for the Sea Blue Seafood Guide チャリティ

記事を読む

幸せに生きる為に自分にしてはいけない15のこと

欧米で、幸せに生きる為に「自分にしてはいけないこと」をまとめたサイトが話題です。 (出典:マルクと

記事を読む

妻からのDV

「妻からのDV」について、 朝日新聞にコメント出しました。男性からのDV以上に、女性からのDVは外

記事を読む

Twitter再開

長くやめていたのですが、なんとなくTwitterを再開しました。 @IkeuchiHiromi

記事を読む

山尾議員のダブル不倫疑惑に思うこと

民進党 山尾志桜里元政調会長(43)と既婚の男性弁護士(34)とのダブル不倫疑惑を、7日発売の週刊文

記事を読む

謹賀新年

新年おめでとうございます。 皆さまのご多幸とご無事をお祈りいたします。 娘が着ている振袖と帯

記事を読む

オモ論議で「女性の現状」を話します

6月25日(火)20:30〜 「オモ論議」渋谷∞ドーム よしも

Girl Power Salonランチ&トーク(残席わずか)

フリーアナウンサー勝 恵子(Girl Power理事)と、池内ひろ美(

キャリアコンサルティング様で講演

若い女性たちへ向けて講演させていただく打合せを、株式会社キャリアコンサ

中高年ひきこもり「8050問題」

取材を受けました記事の掲載誌『週刊新潮』 ーー特集 あなたの隣にいる

岡山への帰省

いろいろあって娘と岡山の実家へ帰ってきました。 昔むかし私が高校へ通

→もっと見る

PAGE TOP ↑