*

テレビ朝日『ワイドスクランブル』出演

公開日: : 最終更新日:2015/06/19 ブログ, メディア, 恋愛と結婚と離婚

姫路市議(47)が、不倫相手だった女性(34)から、スナックママとの浮気?を疑われ、話し合いの途中で女性から平手打ちされ、元大学相撲部員だった市議は女性に「つっぱり」暴行を働いたとされる事件。
女性は市議会に対して「市議からの謝罪を求める陳情書」を提出。
市議は、「先に平手打ちしたのは彼女の側だから」と警察に被害届を提出した事件のコメントをしました。

ーーー不倫ではさまざまなことが起こりますが、女性は、市議から中絶を勧められたにもかかわらず出産した子どものことを考え、事を公にしないほうがよかったと思いますし、市議は、いくら先に女性が平手打ちしたからといって被害届を出したというのは、公人としても私人としても男を下げる行動ではないでしょうか。

女性に対して慰謝料請求できる権利を持つ、市議の妻は訴えを起していません。この事件で一番大人の対応、賢明な処置をとったのは市議の妻です。

子どもの出産にあたって女性から認知を求められ、300万円の請求があった時点で、市議が弁護士を依頼していれば、事はここまで大きくならなかったのではないかと感じます。

ーーーーーーーー
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150616-00000001-fnn-pol

47歳現職市議、不倫相手への暴行問題で釈明会見 兵庫・姫路市

フジテレビ系(FNN) 6月16日(火)18時32分配信

兵庫・姫路市で、現職の市議会議員が、不倫相手への暴行問題で、釈明会見をした。
酒上太造市議は、「彼女自身も、けがをされたことについては、心からおわび申し上げたいと思っております。そして、支援していただいている皆様に対しては、今回のことに対して、深くおわび申し上げます」と謝罪した。
深々と頭を下げるのは、兵庫・姫路市の酒上太造市議(47)。
16日午後1時半から行われた緊急会見。
ことの発端は、1枚の陳情書だった。
34歳の女性Aさんが5月、市議会に提出した陳情書。
そこに書かれていたのは、酒上市議の議員辞職と、謝罪を求める言葉だった。
酒上市議は、「Aさんとは、4年前に不倫関係になりました。妻と子供がいることは、彼女にも話していましたし、彼女は知っておりました」と語った。
4年に及んだ泥沼の不倫騒動。
2人の間に、いったい何があったのか。
2007年に、姫路市議に初当選し、現在3期目となる酒上太造市議。
有名力士も輩出している、名門・明治大学の相撲部出身。
ウェブサイトでは、2人の子を持つ、よき父親をアピールしている。
酒上市議が釈明会見をすることになった理由は、不倫だった。
酒上市議は、「Aさんとの不倫関係についてですが、Aさんとは、4年前に不倫関係になりました。わたしには妻子がいるので、妻と別れることは、考えていませんでした」と語った。
妻子を持つ酒上市議は、2011年、姫路市に住む34歳の女性Aさんと不倫関係になったという。
そのAさんが、2013年に妊娠。
酒上市議は、中絶を勧めたということだが、Aさんは2014年、男の子を出産。
酒上市議は、子どもを認知したという。
しかし、出産後、Aさんの耳には、あるうわさが届いた。
Aさんは、「わたしの妊娠中に通っていたスナックのママとも、不倫関係になっていた」と証言している。
酒上市議の二股不倫疑惑。
そのことを問いただすと、酒上市議は「ママとは何もない! そんなに俺を疑うなら、そのスナックで潔白を証明してやる!」と話し、2015年4月、2人でスナックに行き、スナックの女性と3人で話し合った。
その時、酒上市議が、その場でスナックの女性に「Aさんとは別れている」と話したことから、Aさんは激高。
酒上市議の頬を平手打ちしたという。
その直後、相撲経験者の酒上市議は、大声で叫び、両手でAさんに「つっぱり」をしたという。
その際、Aさんは、肩や両ひざを打撲。
警察に被害届を出したが、その後も酒上市議から謝罪がなかったため、謝罪を求める陳情書を市議会に提出した。
しかし、酒上市議は、「かばんを持っていたので、両手ではない。突き飛ばしたようなこともしていないと思っております」と語った。
会見で、つっぱりについて、反論した酒上市議。
市議としての今後について聞かれると、「こんなわたしでも、辞職は考えてくれるなといった声も多く届いているので、今後も頑張らせていただきたい」と語った。

関連記事

選択的夫婦別姓問題(夫婦同姓規定)

選択的夫婦別姓については、『リストラ家族〜民法改正と夫婦別姓』として、故遠藤誠弁護士と池内ひろ美共著

記事を読む

TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」

鈴木奈々さんをゲストに放送される「田中みな実あったかタイム」に私もゲスト出演させていただきました。

記事を読む

岡山県人会婦人部会での講演

建国記念日。 岡山県人会で、諸先輩方を前にお話させていただきました。高校の同窓生女子から素敵なお花

記事を読む

ジュディス・ディロージャー氏来日

ジュディスが久々に来日してくださいます。とにかく彼女にふれてください。その温かさを受け取ってください

記事を読む

フットケア大切です

舞台をご覧くださいましたお友だちから「ミューラージャパン」セットが届きました。ーーーー本来な

記事を読む

海を護る写真展「煌めく宝ー壱岐と奄美の海から」

「煌めく宝ー壱岐と奄美の海から」 カメラマン青木信之氏が壱岐と奄美の海と、鰹漁、マグロ漁を撮影

記事を読む

マンガでわかるマイナンバー

マイナンバーはきちんとした説明を聞くことのできる機会も少なく、かなり分かりづらいものですが、私も大学

記事を読む

ベッキー不倫騒動から

2015年のクリスマスと迎えた新年を既婚男性と一緒に過ごしたことにかんして1月に謝罪会見を開き、その

記事を読む

Girl Power チャリティ・ラッフル賞品ご紹介

8月28日開催「Girl Power Charity Party 2015」では、ラッフル抽選会を行

記事を読む

熊本地震:女性への支援にご協力お願いします(Girl Power)

今月末、熊本へまいります。 震災直後の救助・避難等は自衛隊や医師団など「プロ」でなければできないこ

記事を読む

熟年離婚の相談が増加

50代以上の「子育てを終えた世代」ご夫婦からの、熟年離婚の相談が増えて

舞台『蟻地獄』

インパルス板倉俊之さんが原作の小説は400頁を越える大作ですし、漫画化

アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』試写会

泣きました。 コメディ映画なので笑えます。涙します。温かい涙です。

映画『ハチとパルマの物語』プレミア試写会

映画『ハチとパルマの物語』プレミア試写会では、壇蜜さんとアナスタシ

映画『ミセス・ノイズィ』とClubhouse

早朝からベランダに布団を干し、布団叩きでバンバンと大きな音を立てる

→もっと見る

PAGE TOP ↑