「春のない年」を花で補う
日本を代表する風水師 田中道明先生からお聞きしたのでシェアします。
2019年は、旧正月が立春の後になるため「春のない年」だそうです。
でも今年は安定と調和の良い年ですし、金運も強く将来につながっていくために、ない春を少しだけ補っておくといいとのこと。
その方法は、立春の前に花の蕾を玄関に飾って、花が咲くエネルギーでない春を補うことができる。
楊貴妃も求めたという「花が咲くときのエネルギー」は大きなものですので、あやかっておいてもいいのかなと思い、お花屋さんと相談して「青もじ」と「桜」の枝を買い求めました。
どういった花の蕾を飾るかは、ご本人様の望む花でいいとのこと。枝物でなくても草花でもいい。
私は、桜か、ミモザかコデマリ(スズカケ)かと悩みましたが、ミモザとコデマリは咲いた後の始末がけっこう大変なので却下して、桜と青もじを求めました。
桜はもちろん日本の国花ですし(日本の国花は「桜または菊」ですが、この時期に菊はちょっと・・・)、
「青文字」は、ガーリー系雑誌のことではなくて(笑)、ショウガノキとも呼ばれます東京ではあまり見受けられませんが、私のふるさと岡山では民家の庭にも咲いていた懐かしい花木でもあります。
正しく風水を知りたい方へ
ワールド・オブ・風水ジャパン
(干支別の傾向と対策。こちらも必見♪
買い求めたアオモジ

咲くとこんな感じ(イメージ画像)

関連記事
-
-
クリスタル・ブレスレット
クリスタルのサポートをいただきます♪ 酒井 伶佳さま、酒井 きよ美さまがオリジナルで作ってくださっ
-
-
コットンさんと婚活・結婚を語る
コットン、西村真二さんときょんさんとは、いつも有意義なお話をさせていただいています。なぜ今
-
-
手話ダンス・レッスン
手話とダンスを組み合わせたレッスンを今日から始めました。 今年10月、来年3月にはお披露目会、
-
-
女50歳は「希望の季節」
発売中の『女性自身』 特集「女50歳は”希望の季節”です」 子育てを終えて、それまでの人
-
-
公開講座「セルフ・ブランディング」
八洲学園大学で公開講座を開きました。 「セルフ・ブランディング」についての方法・方向性は、以前
-
-
シャーロット・ケイトのGirl Power
今夜は、シャーロット ケイト フォクスと楽しくお食事して、2人で「Girl Power Watch」
-
-
ラジオ「妻の浮気が増えるのは…
ラジオ放送内容を文字に起して伝えてくださる「JB PRESS」 ●妻の不倫はセックスではなく恋をし
-
-
ペニンシュラ東京10周年
ペニンシュラ東京10周年レセプションパーティーにお招きいただきました。 とても贅沢なお時間です
-
-
テレビ朝日『ワイド!スクランブル』
テレビ朝日局内で、VTR取材を受けました。 放送は明日の予定です。
- PREV
- 国会議員の資質と能力が心配?
- NEXT
- 「ジュース王」プレゼンツmySmoothie
