*

テレビに出るときは・・・

公開日: : ブログ, メディア

今日は、12:00〜13:00MXテレビ「ひるキュン」、17:00〜18:00「よしニュー」。どちらも生放送出演。
今日はお仕事2本だけなので時間が空いているように感じますが、正午からの出演の場合は9時すぎに自宅を出てテレビ局へ向かい、ヘアメイクと打合せがあります。生放送番組が終わったら反省会に出席して(出席しないこともありますが)、終了後テレビ局から移動して遅い昼食を簡単にとった後、17時からの番組前に打合せがあります。

アナウンサーさんやタレントさんは、スタイリストがついて衣装やアクセサリー、靴も揃えていただいていますが、私のような所謂文化人の衣装は自前です。(だからいつも何となく同じような洋服だったりしますし、メイクを自分ですることもあります。
下の写真で着ているワンピースは、昨年の誕生日に娘がプレゼントしてくれたお気に入りの一着です♪

IMG_5325
前回の番組終わりに、千原せいじ氏と、東大卒芸人の藤本淳史氏と撮っていただきました。千原せいじ氏は仕事その他で多くの国を訪ねている人なので、世界情勢にとても詳しくて、いつもさまざま教えてくださいます。親切な紳士ですよー。

関連記事

13934905_499859230212819_6322742322820769558_n

Girl Power OKAYAMA セミナー

2月9日、「Girl Power OKAYAMA」イベントにお伺いします。 岡山にお住まいの方、も

記事を読む

11393608_1125756854107808_7761229579444053936_o

講演「結婚とは何か」

「結婚は何のためにするんですか?」「結婚ってなぜしなければならないの?」と、20代の方から50代の独

記事を読む

写真 のコピー

宝塚の「男役」は身長180cm

だそうです。 いいなあ。基本的に私は人様を羨むことのない人間ですが、背の高い女性はめちゃめちゃ羨ま

記事を読む

池内対談

池内ひろ美の著書購入について

池内ひろ美の著書は、書店、amazon.co.jp他ネットでも購入できます。 在庫切れの場合や、著

記事を読む

三味線を弾く

Girl Powerセミナー「歌舞伎と三味線」

ガール・パワー(一般社団法人日本女子力推進事業団)セミナー、好評のうちに終了しました。三味線

記事を読む

FullSizeRender

外国人記者はみた!日本inザ・ワールド

毎週水曜日22:00〜22:55放送のBS-TBS 『外国人記者はみた!日本 in ザ・ワールド』

記事を読む

fullsizerender-5

理系女子トークショー:エコプロ2016

東京ビッグサイトで開かれた巨大イベント「エコプロ2016」の会場で、「Girl Power」トークシ

記事を読む

11995680_895407777214065_602327225_n

Girl Power×フランク三浦

ミヤネ屋の宮根さんもお気に入りという「フランク三浦」ですが、 Girl Powerとコラボして、「

記事を読む

13873063_1423253374358153_8645407166940391103_n

恋愛&結婚トークイベント

【ココロニプロロ4周年記念】 池内ひろ美&出雲阿国登場!「恋して幸せになるプロロ女子会」開催

記事を読む

201403顔合わせ

舞台『嘘つきとキュービスト』出演

50歳から舞台と映画デビューさせていただきました。 最初の舞台は『日本の問題(中野ザポケット)』、

記事を読む

img_62610b259d77abd55508c9bf1a147fde96667
年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

IMG_5815
対談『経済界』

『経済界』佐藤有美社長と対談させていただきました掲載誌。 「輝く

C7AgcvFWoAYJYFx
パキスタン映画『娘よ』

サンプル版をいただいて、昨夜パキスタン映画『娘よ』を観ました。 脚本

→もっと見る

PAGE TOP ↑