*

「妻の浮気」は増えている?

公開日: : 最終更新日:2016/02/15 ブログ, メディア, 恋愛と結婚と離婚

昨夜テレビ朝日の取材を受けて、今朝放送された「グッドモーニング」。
放送された画像を送ってくださった方があります、ありがとうございます。

昨日は和装だったため、画像なし音声のみ録っていただき、過去写真を使っていただきました。

新潮新書から出版しました拙著『妻の浮気』は、当時たいへん話題になり増刷を繰り返していただきましたが、その後テレビドラマ「昼顔」の影響?もあり、また多くの方に読んでいただきました。ありがとうございます。

妻の浮気は増えているのか? の問いには増えているとお応えせざるをえません。
男性の浮気はそれほど取りざたされなくても、妻たちが浮気をするとなぜ極端に責められるのでしょうね。。その話は後日また詳細に語りたいと思います。

関連記事

公開講座

大学での公開講座

1月に大学で公開講座を開きます。 お仕事のうえでも私生活の人間関係にも活かしていただける「セルフ・

記事を読む

10475318_914334098583713_7940149194932704400_n

Girl Powerセミナー:言霊としての日本語、古事記の心

「Girl Powerセミナー」報告です。http://girlpower.jp/?p=373画像は

記事を読む

n1217

結婚:一度もしない人と何度もする人

Girl Power Insight に「一度も結婚しない人と何度も結婚する人の違いとは」書かせ

記事を読む

sub1_large

映画『大地を受け継ぐ』

2月20日から公開の映画『大地を受け継ぐ』 2月25日(木)12:30〜上映後 お友だちの金

記事を読む

13592782_1045580618843412_5319894989044483682_n

高島礼子氏がすぐに離婚しない理由

高知容疑者の、ラブホテルで女性と2人いる場での覚せい剤現行犯逮捕は、高島礼子氏にはほんとうに気の毒な

記事を読む

11050219_1059255557436908_2840298105330026512_n

国際教養振興協会

安倍総理主催の「桜を見る会」を終えて後、娘とともに 一般社団法人国際教養振興協会の年次大会へお伺い

記事を読む

images-2

幸せに生きる為に自分にしてはいけない15のこと

欧米で、幸せに生きる為に「自分にしてはいけないこと」をまとめたサイトが話題です。 (出典:マルクと

記事を読む

FullSizeRender

『モーニングバード』出演

番組をご覧くださった方が送ってくださいました画像です。  

記事を読む

Seminar

婚活講演「モテたい人にモテる方法」

日時:2009年12月22日(火)19:00〜21:00 場所:東京ミッドタウン オークウッド・プ

記事を読む

写真 のコピー

宝塚の「男役」は身長180cm

だそうです。 いいなあ。基本的に私は人様を羨むことのない人間ですが、背の高い女性はめちゃめちゃ羨ま

記事を読む

O‰@—ŽZˆÏˆõ‰ï‚ð–T’®‚·‚鎩–¯“}‚Ì–L“c^—RŽqŽ‚R‚O“úŒßŒãA“Œ‹žE‘‰ï“à
女性が「豊田真由子議員」状態の場合の正しい対処法

豊田真由子衆院議員(42)から暴行を受けたとして、50代元秘書男性が埼

news613-min
豊田真由子氏の「このハゲーーー!」発言

件の女性議員による「このハゲーーー!」発言を、さして私は重要視していな

img_62610b259d77abd55508c9bf1a147fde96667
年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

→もっと見る

PAGE TOP ↑