テレビ朝日「グッドモーニング」
4月14日(火)4:55〜8:00放送
テレビ朝日「グッドモーニング」で、妻からのDVについて解説させていただきました。
DV(ドメスティック・バイオレンス)といえば、男性から女性への暴力が多く報道されますが、女性から男性への暴力(身体的暴力)も行われています。
私のところへは10年ほど前から「妻のDV」相談が増えたと感じています。とくに4〜5年前からは激増しているといっても過言ではありません。
DVを行う妻たちの共通点は、自分の感情をコントロールできないというのは当然として、なかには、境界性人格障害あるいは自己愛性人格障害的な方々も見受けられます。
また、彼女たちは総じて美人が多いものです。この見解は弁護士先生方と共通した見解です。

関連記事
-
-
お誕生日お礼申し上げます
12月13日で満54歳となりました。 この年齢になってもお仕事をさせていただける、健やかに穏やかな
-
-
サンコン氏 古稀のお祝い
Girl Powerでいつもお世話になっていますオスマン・ユーラ・サンコンさまの巨大なお誕生会。古稀
-
-
発売中の『週刊女性』離婚相談
発売中の『週刊女性』 袋とじの「離婚特集」相談先の一つとして私もご紹介いただいています。 昨日も
-
-
穏やかな大鶴義丹ご夫妻
大阪よみうりテレビで特番の収録があり(放送は2月下旬予定)、久々に大鶴義丹さんとご一緒させていただき
-
-
シニア結婚相談所:妻が高齢夫を殺害(京都府)
高齢者、シニアの結婚相談所登録者数が増加しています。 それ自体は問題視すべきことではありませんし、
-
-
映画舞台挨拶ご紹介:山陽新聞
山陽新聞の名コラム「まぁ映画な、岡山じゃ県!」世良利和さんが、岡山・牛窓でロケをした映画『U.F.O
-
-
歌舞伎座へまいりましょう
じつは私、歌舞伎清元三味線を習っております。もう数年になりますが、あまり上達しているとはいえません。
-
-
『モーニングバード』出演
番組をご覧くださった方が送ってくださいました画像です。
- PREV
- 「モラハラ相談」連載
- NEXT
- 総理主催「桜を見る会」
