*

「女子学」大学での講義

公開日: : 最終更新日:2015/10/06 ガール・パワー, ブログ, 講演・セミナー

「女性学」ではなく、「女子学」を一緒に学びましょう。

大学公開講座「女子学概論」
講師:池内ひろ美(八洲学園大学教授)

10月31日〜11月21日、毎週土曜日9:00〜16:10 全15回にわたって、女性の歴史から日本独自の女子文化、恋愛、結婚、コミュニケーション等々についての講義を行わせていただきます。
インターネット受講もできますので、関東圏以外の方にもご受講いただけますし、インターネットでは、チャットでご意見をいただきながら講義を進めます。
女性だけでなく、男性にも「女子」への理解を深めていただきたいと思います。m(_ _)m

画像は前回の公開講座のようす。
八洲学園大学(横浜駅より徒歩10分)に来てくださる方とインターネット受講の方が同時に受講していただき、受講後オンデマンドで1ヶ月間同じ画像を見ることができます。

「女子学概論」概要・申込先

関連記事

熊本支援活動4月30日

27日、熊本へお伺いしましたが、28日に東京で仕事が入っていたため私だけ一度戻り、29日に再度お伺い

記事を読む

公開講座「セルフ・ブランディング」

八洲学園大学で公開講座を開きました。 「セルフ・ブランディング」についての方法・方向性は、以前

記事を読む

映画『ハチとパルマの物語』プレミア試写会

映画『ハチとパルマの物語』プレミア試写会では、壇蜜さんとアナスタシアちゃんがご登壇。 シアター

記事を読む

ひずんだ家族、私はあきらめない

ひずんだ家族、私はあきらめない 福島・楢葉 あれから家族はふつうではなくなり、私はそれに慣れて

記事を読む

スパークリングワイン「Magot」

Facebook記事で、黒ぶどうピノネロ100%スパークリングワイン「Magot」をご紹介しましたら

記事を読む

リチャードソンジリス

わけあって、しばらくの間お預かりしていましたリチャードソンジリスが帰ってしまいました。 まだ子ども

記事を読む

岡山牛窓で短編映画ロケ

短編映画「U.F.O(Ushimado's Fantastic Occurrence)」ロケが終わり

記事を読む

「ジュース王」プレゼンツmySmoothie

ザクロ大好きなのに食べるのもジュースにするのもちょっと面倒で…😖  女性ホルモンアップに酵素にビタミ

記事を読む

Microsoft「UPGRADE YOUR WORLD」キャンペーン受賞記念セミナー

Microsoftから、Girl Powerがパートナーに選ばれました。世界で100団体、日本は10

記事を読む

「アンチエイジングフェア2020」撮影に行ってまいりました

アンチエイジングフェア2020 10月16日(金)〜18日(日)

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑