*

レディのたしなみ「傘」

公開日: : ガール・パワー, ブログ

この傘、すぐれものです!
雨に濡れた傘をカバーが包んでくれるから、お店の使い捨てビニールに入れなくていいし、電車で他の人に気をつかわなくていいし、車で出かけるときにはフロアや洋服が濡れなくて助かります。ーーー今日は、涙雨かなあ。。。

Rainy Ace(レイニーエース)
http://item.rakuten.co.jp/prestige/rainy_ace_enji/

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/レイニーエース/-/

私は傘にけっこう細かくて(^ ^;) 使ったら必ず開いて室内に干します。
この傘のいいところは、お店に持って入るとき、使い捨てビニール袋を使わなくていいところです。店から出るとき、ビニール袋が捨てられている山を見ると、小さな罪悪感を覚えるんです。。。

関連記事

坂東玉三郎の可憐さ

七月大歌舞伎観劇。 想像を絶する美しさ。『天守物語』泉鏡花の世界を、舞台のしつらえは古典的

記事を読む

手話ダンスお稽古

久々に「手話ダンス」お稽古に参加しました。 (昨年秋から痛みが続いていた五十肩のためお稽古に参加で

記事を読む

舞台『ラケット』

若手俳優×若手映像クリエイター×神保町花月が初タッグを組んで行う将来性に期待大の舞台『ラケット』

記事を読む

大学公開講座「女子学概論」

横浜・八洲学園大学での公開講座です。 「女子」「女性」その歴史や私たちが行わなければならないことな

記事を読む

離婚のツボとコツがゼッタイにわかる

二十年以上も前からご夫婦・ご家族のご相談をお受けしてきて、離婚の本も数冊出させていただいています。私

記事を読む

TBS「いっぷく!」出演

12月5日(金)朝8:00〜TBSテレビ「いっぷく」生出演します。 メインMCの国分太一さま、明る

記事を読む

ご著書をお送りいただきました

度々皆様よりご著書を賜ることがございます。すべてご紹介することができなくて申し訳なく思っていますが、

記事を読む

伊勢志摩サミット羊羹

伊勢志摩サミットが開かれました。サミットを拝見することはできませんでしたが、「伊勢志摩サミット羊羹」

記事を読む

手話ダンス・レッスン

手話とダンスを組み合わせたレッスンを今日から始めました。 今年10月、来年3月にはお披露目会、

記事を読む

TOKIO山口氏の離婚会見

素晴らしい離婚会見でした。 スターなのに囲み取材をなさる勇気が、まず素敵でした。 ーーー着席しテ

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑