*

東芝「3Dネイル」

公開日: : 最終更新日:2018/09/21 ガール・パワー, ブログ, メディア

「東芝が3Dでネイルを作るんだよ」と聞いたとき、それは何?いったい何のこと?と、よく分からなかったのですが、大友さま・中村恭子さまからお話をお聴きし—-
なるほど!
自分の爪の形を読み取って3D プリンタで「つけ爪」を作ってくださる。私は2種類作っていただいて、いい感じです♪
気に入っています。

店舗で爪の型どりをしてもいいですし、自宅でもできます。便利です。オーダーのプロセスも便利なのですが、ふだん私のようにネイルをしない人(以前ジェルネイルをしたとき爪が呼吸できなくて?爪に痛みがあり、オフでは爪を削られすぎて割れてしまったこともあり、それ以降ジェルネイルはしていません)ーーーが、「時々ネイルをしたいな」と思ったときに、接着ジェルやシールで貼り付けることができるので便利です。着脱がとっても簡単です。爪がまったく痛みません。

オリジナルデザインもできますが、たくさんサンプルが準備されているので、私はサンプル画像から選択しました。

東芝が逆境のなかで始めたネイル事業
https://hiptokyo.jp/hiptalk/opennail/

オープンネイル
https://opennail.jp

関連記事

海を護る写真展「煌めく宝ー壱岐と奄美の海から」

「煌めく宝ー壱岐と奄美の海から」 カメラマン青木信之氏が壱岐と奄美の海と、鰹漁、マグロ漁を撮影

記事を読む

宝塚の「男役」は身長180cm

だそうです。 いいなあ。基本的に私は人様を羨むことのない人間ですが、背の高い女性はめちゃめちゃ羨ま

記事を読む

日本の女性はやせ過ぎ?

日本の女性はやせ過ぎではないかと感じていましたが、厚生労働省の2013年調査でも、女性の8人に1人が

記事を読む

ベッキー問題を考える

発売中の週刊誌やテレビ番組等でもコメントしましたが、この度のベッキーの件は(既報内容の詳細省略)、彼

記事を読む

外国人記者は見た!日本inザ・ワールド

『外国人記者は見た!日本inザ・ワールド』TBSスタジオから、9月7日(水)22時〜放送です。

記事を読む

海は世界の問題

Sailors for the Sea Blue Seafood Guide チャリティ

記事を読む

映画『世界の果ての通学路』

お忙しい毎日とお察ししますが、お時間を作っていただき、ぜひご覧いただきたい映画。 お子様がある方は

記事を読む

新宿末廣亭の落語

今夜は、ヨネスケ師匠からお招きいただき、娘と二人で新宿末廣亭へお伺い♪ トリの師匠は今まで聴いたこ

記事を読む

テレビ朝日「グッドモーニング」

1月19日(月)テレビ朝日「グッドモーニング」 今、VTR取材を終えたところです。 &nbs

記事を読む

TOKIO山口氏の離婚会見

素晴らしい離婚会見でした。 スターなのに囲み取材をなさる勇気が、まず素敵でした。 ーーー着席しテ

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑