*

「限界集落」語源の町で作られている「限界突破トマト」

公開日: : ブログ

「限界突破トマト」賜りました!いただきました!
大切に大切に和紙に包まれて届きます。
お味は、美味なんてものではありません、ミニトマトと呼ぶのも失礼なのではと感じられるほどの威風堂々トマトです。しかも大きいトマトより味が濃いだけでなく果実の密度も濃くどっしりしています。

まだ知らなかった新しい味と出会える喜びですね♪
それは新しい食材の素晴らしさをよくご存じの方からお伝えいただけるのが最善です。

「限界集落」の語源となった高知県大豊町は、人口の50%が65歳を超え、70歳は「若手」と呼ばれるそうです。限界集落に似つかわしくない?美しい棚田で作られるラッキー農園のミニトマトは、「自らに限界を設定せずに」取り組んでいらっしゃるとのこと。
岡山出身の私は、高知には若い頃サーフィンをするために通っていましたご縁があります。応援します♪

ラッキー農園を教えてくださり、限界突破トマトを送ってくださった 友人は高知のお姫様です。

限界突破トマト、すでに私のお腹の中へ入っておりますが、一度に食べきることのできる量ではありませんし、またもったいなくもあり、新鮮なので2週間くらいかけていただきます。ヽ(^o^)ノ

FullSizeRender FullSizeRender 2

関連記事

「ビューティーアップ」食事会

お申込〆切りが近づいていますので、ご案内。 メイクやファッションではなく、笑顔の美しさ

記事を読む

ハギュットフェス×Girl Power

ハギュット×Girl Power大阪特別記念講演 小崎恭弘講演会 『私らしい子育てを考えよう』

記事を読む

日経シニア・ワークライフ・フォーラム

今年も日経さんの季節がやってきました。 11月9日(月)福岡、11月16日(月)東京でお話させてい

記事を読む

外国人記者は見た!日本inザ・ワールド

『外国人記者は見た!日本inザ・ワールド』TBSスタジオから、9月7日(水)22時〜放送です。

記事を読む

Girl Power 新プロジェクト

Girl Powerの新プロジェクトについて深く深く打ち合わせを行ないました。 早ければ今年3月か

記事を読む

手話ダンスお稽古

久々に「手話ダンス」お稽古に参加しました。 (昨年秋から痛みが続いていた五十肩のためお稽古に参加で

記事を読む

シニア結婚相談所:妻が高齢夫を殺害(京都府)

高齢者、シニアの結婚相談所登録者数が増加しています。 それ自体は問題視すべきことではありませんし、

記事を読む

インド視察・報告会

Girl Power「Happy Pad Project」衛生教育と布パッド製作工場視察、また、現地

記事を読む

舞台『蟻地獄』

インパルス板倉俊之さんが原作の小説は400頁を越える大作ですし、漫画化された作品も以前読んでいました

記事を読む

尼寺の「精進料理」

尼寺の精進料理を教えていただきました。 菜の花のおすもじ(巻き寿司)、さざれ石のお吸い物、あけぼの

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑