*

母の日に特養老人施設訪問

公開日: : 最終更新日:2016/05/14 ガール・パワー, 講演・セミナー

昨日「母の日」に、杉並区の特別養護老人施設「南陽園」を
手話ダンス・チームUZUの一メンバーとして訪問しました。チームUZUのリーダー安倍昭恵さんは外遊中のため、私たちだけでの訪問で、がんばって踊ってまいりました。

昨年お伺いしたのは冬でした。初夏の今、入所者の皆様もスタッフの皆様も温かく迎えてくださり、手話ダンスに合わせて手を動かしてくださる方もあり、笑顔の2時間を過ごさせていただきました。私は夫の母を昨年見送りましたが、「母の日」でもあり、義母を想い踊った時間でもあります。

帰るとき、「また来てね」と言葉をかけてくださる方もいらっしゃいました。ありがたいことです。またお伺いいたしますね。
IMG_3394 IMG_3406 IMG_3407 IMG_3432 IMG_3440 IMG_3448 IMG_3450 IMG_3456

関連記事

自衛隊の皆さま

自衛隊は被災者の捜索、破壊された道路の復旧、炊き出し、温浴の提供等さまざまな活動を行っていますが、避

記事を読む

学習院女子学園祭で手話ダンス

新宿区にある学習院女子大学の学園祭に、私たち手話ダンスチームがお伺いしました。 特設ステージ上で「

記事を読む

女性活躍シンポジウム:岡山市主催

新しく、まだ木の香の残る「おかやま未来ホール」に400名様がご参集くださいまして開かれました、「女性

記事を読む

氷上の日の丸を囲み世界が黙祷

2011年の「フィギュア選手権」は、震災が起こったため東京大会が中止となり、急きょロシアで開かれてい

記事を読む

公開講座「セルフ・ブランディング」

八洲学園大学で公開講座を開きました。 「セルフ・ブランディング」についての方法・方向性は、以前

記事を読む

出版パーティー

小山教授の新刊出版記念祝賀会が学士会館で開かれました。小山教授はお目にかかる度どんどん若返っていらっ

記事を読む

年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列のできる法律相談所』番組内で生発

記事を読む

福島県平和フォーラム懇談会

福島県平和フォーラム懇談会に参加しました。 原発事故後の福島各地放射線量測定値、児童の嚢胞、健康管

記事を読む

オモ論議〜笑って学べる

【緊急告知!NON STYLE井上、千原せいじも「ウーマン村本問題」を語る。ゆにばーす、ニューヨーク

記事を読む

セルフブランディング講座

もう一度会いたい人になる! セルフブランディング講座 企業に所属している人、起業している人、

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑