*

金 美麗先生

公開日: : 最終更新日:2016/03/27 ガール・パワー, ブログ

嬉しい。
久々に 金 美齢先生とお話させていただきました。

3年前、娘の就職が決まりましたとご報告した時とても喜んでくださいました。なんと、ご子息が同じ会社に在籍していらっしゃるとのこと。嬉しい偶然です。周先生がお元気でいらした頃には、娘も一度お目にかからせていただいています。ありがたいことです。

金先生のハッキリした物言いが好きです。
でも、その歯切れ良い言葉の裏には深い深い思いがあります、、過ごしてきた時代も生まれた国も違う私には想像もできないほど深い思いを抱えていらっしゃいます。

それでも、金先生の潔さはいろんな場面に現れます。
たとえば、この写真を撮っていただくとき。ハイヒールを履いていた私が 金先生と肩の位置を揃えるために少し膝を曲げたとき、

「あら、あなた何してるの? 背筋を伸ばしなさい。他の人のサイズに合わせちゃだめよ、あなた自身をまっすぐ保ちなさい」

ありがとうございます。
今日もありがたい教えを賜りました。
12809602_1242251275804001_5811671987028299349_n

関連記事

Girl Powerインタビューを受けました

Girl Power youth の女子大生 羽二生知美さん(東京外国語大学4年生)から、インタビュ

記事を読む

JAPONism2016東京大会

ジャポニスム振興会1周年記念 JAPONism2016東京大会。じつは私も実行委員のひとりだったの

記事を読む

国際ガールズデーと「女の敵は女」

今日は、国際ガールズデーです。 だからこそ Girl Power 代表理事としてちょっとだけ言

記事を読む

「ブラマヨ弾話室ニッポンどうかしてるぜ!」

 池内ひろ美も毎週出演しています「ブラマヨ弾話室ニッポンどうかしてるぜ!」 バラエティ番組です

記事を読む

講演「夫婦関係改善で幸せな結婚生活」

2009年11月14日(土)18:00〜 場所:千葉県 イベント詳細・お申し込みは【ねっと99夢

記事を読む

LIGHT UP NIPPON チャリティディナー

3.11東日本大震災以降、毎年8月11日、東北の空に花火をあげている「LIGHT UP NIPPON

記事を読む

小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサー滝川クリステルの結婚

小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサー滝川クリステル氏の結婚発表について、アラフォー独身女子が抱え

記事を読む

舞台『お気に召すまま』

楽しく素晴らしい舞台を観劇しました。 シェークスピア『お気に召すまま』をコメディタッチに描いて

記事を読む

Girl Powerセミナー:言霊としての日本語、古事記の心

「Girl Powerセミナー」報告です。http://girlpower.jp/?p=373画像は

記事を読む

フットケア大切です

舞台をご覧くださいましたお友だちから「ミューラージャパン」セットが届きました。ーーーー本来な

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑