*

ご著書をお送りいただきました

公開日: : ブログ

度々皆様よりご著書を賜ることがございます。すべてご紹介することができなくて申し訳なく思っていますが、今日はその中から3冊ご紹介いたします。

『事業は芸術である』前山亜杜武著
「日刊スゴい人!」を毎日続けて記事アップなさっていて、すでに1300名を越えています。継続なさる前山さまが一番スゴい人です。
過日前山さまのパーティーでのスピーチは、私がぎっくり腰となった当日で声を出すことさえつらかったため、極めて短く終えて大変失礼なことをしてしまいました。にもかかわりませずサイン本をお送りくださいました。ありがとうございます。
http://sugoihito.or.jp/

『走るとなぜいいか?』青木 晃著
49歳からマラソンに挑戦なさった、私と同い年の男性であり、私より美しい肌を持つアンチエイジングの医師である青木先生は、「食」「運動」「生きがい」というアンチエイジングの三つの柱を体現なさっています。
ぎっくり腰が治ったあかつきには、いきなりのマラソンは無理でも、きちんと歩かなければなりません(私は歩くのがすごく苦手ですが)と、心から思った一冊。
http://amzn.to/1I6VtCC

『毒親の子どもたちへ』斎藤 学著
アダルトチルドレン(AC)の概念を広められた斎藤先生の新著。いずこの親もじゅうぶんではありませんが、なかには「毒親」と呼ばれるほどの親に育てられ行きづらさを覚える子どもたち(大人になった子どもたち)も多くあります。私はご相談の中で彼ら彼女らと接してきましたが、治療者として斎藤先生が、毒親論の弊害、AC論との関係から、毒親論を手放して何をすべきか、パーソナリティは変えられるかまで具体的な方法論を語られています。
http://amzn.to/1bCJcJQ

FullSizeRender 15

関連記事

Girl Power OKAYAMA セミナー

2月9日、「Girl Power OKAYAMA」イベントにお伺いします。 岡山にお住まいの方、も

記事を読む

熟年離婚は妻から95%

 『ワイド!スクランブル』に出演し、熟年離婚について語らせていただきました。 「離婚の申し出は

記事を読む

0歳からの知育大百科

発売中の『プレジデントBaby』コメント出しています。 「0歳からの知育大百科」 保存版です

記事を読む

サウジアラビアのウェブサイト編集者に1000回の鞭打ち等の判決

「国際ペンクラブ」は、サウジアラビアでの判決の取消と無条件の釈放を求めています。(私も所属する日本ペ

記事を読む

ベッキー「金スマ」

5月13日、「金スマ」でベッキー氏がテレビ(ロケ)出演。それを受けて、番組放送終了後のAbemaTV

記事を読む

スパークリングワイン「Magot」

Facebook記事で、黒ぶどうピノネロ100%スパークリングワイン「Magot」をご紹介しましたら

記事を読む

女だけの「月待ち講」

安倍昭恵さんのお声掛けで集まった女性の会が最終講を迎えました。 今、間違いなく日本で一番忙しい女性

記事を読む

「男性とのつきあい方」セミナー

「彼と分かりあいたいのに、分かりあうことができない」「なぜ彼が怒るのか分からない」「どうすれば仲良く

記事を読む

オモ論議〜笑って学べる

【緊急告知!NON STYLE井上、千原せいじも「ウーマン村本問題」を語る。ゆにばーす、ニューヨーク

記事を読む

お正月の準備

皆さま、新しい年に向けてのご準備をなさっていらっしゃることとご推察申し上げます。(じつは私は大掃除も

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑