*

「ビューティーアップ」食事会

公開日: : 最終更新日:2014/11/09 ガール・パワー, ブログ, 恋愛と結婚と離婚

お申込〆切りが近づいていますので、ご案内。
メイクやファッションではなく、笑顔の美しさ、しぐさ、言葉遣い等、健やかな美しさについてお話させていただきます。

日時:11月15日(土)16:30〜19:45(受付16:00〜
講師:池内ひろ美
場所:銀座 飛雁閣
東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA9階
http://www.higankaku.com/info.php
会費:女性5000円 男性8000円(中華コース+1ドリンク付き)
主催:コスメディカワールド株式会社タイムスケジュール
16:30〜17:30 講演(池内ひろ美)
17:30〜17:45 質疑応答
18:00〜19:10 食事会(中華コース+1ドリンク)
19:10〜19:45 ライブ(ミュージカル南かりん、元タカラジェンヌ初嶺麿代)
※通常2万円の中華コースですので、お料理もお楽しみください♪

【お申込】
次のメールアドレスへご連絡ください(担当:野村氏)
t-nomura@cosmedicaworld.com

*     *     *

以下、池内ひろ美の独り言です。m(_ _)m


「50歳越えてるのに身体の線がきれいですね」と言っていただけることがあり、とても嬉しく思います(背中に贅肉がない、バストトップが下がっていないという意味ですが、女性から言われるととっても嬉しい)。「笑顔がステキですね」と言われると、さらに嬉しい。
私は、あまりメイクアップには詳しくなくて日常はあまりメイクしませんし、テレビ出演やパーティーの時はプロのヘアメイクさんにお願いしています。プロにお任せできるところはプロに勝るものはありません。

それなのになぜ「ビューティアップセミナー」かといえば、メイクではなく、笑顔の美しさ、しぐさの美しさ、言葉使いの美しさーーつまり、健やかな美しさが大切と感じているからです。
本当の美とは、顔立ちや体型のことではないと私は思います。

「健やかな美しさ」を保ちたいと願い、身体も少しだけ鍛えています。ジム通いではなく自宅でできる簡単楽々なエクササイズの方法等もお伝えしますね。
投稿

 

関連記事

ミドル独身男性が結婚を考えるとき

結婚相手選びに悩まれる男性が多くいらっしゃるようですが、男性に高いスペックを求める若い世代の女性より

記事を読む

一年を振り返るテレビ番組出演

新しい年を迎える前に、各テレビ番組では一年を振り返る内容を特集しています。今年の振り返り、私は岡山県

記事を読む

お子様の英国留学をお考えの保護者様へ

お子様の英国留学を考えている保護者の集いにお招きいただいて、私の娘の留学前・留学中のことなど、ご質問

記事を読む

国際ガールズデーと「女の敵は女」

今日は、国際ガールズデーです。 だからこそ Girl Power 代表理事としてちょっとだけ言

記事を読む

家庭内別居の増加『週刊ポスト』

発売中の『週刊ポスト』から「家庭内別居」にかかわる取材を受け、コメント出しています。 寝室を分

記事を読む

誕生日によせて

「生まれつき身体が弱いと言いながら、もう半世紀も生きちゃった」と笑ったのもずい分前のこと

記事を読む

「女子学」大学での講義

「女性学」ではなく、「女子学」を一緒に学びましょう。 大学公開講座「女子学概論」 講師:池内ひろ

記事を読む

池内ひろ美の著書購入について

池内ひろ美の著書は、書店、amazon.co.jp他ネットでも購入できます。 在庫切れの場合や、著

記事を読む

安倍総理主催「桜を見る会」

安倍総理主催「桜を見る会」は、いつもお天気に恵まれています。 今日4月13日は気温15度くらい?で

記事を読む

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます

今年、夫の父と母を見送りました。 海上保安庁に勤務していた父は、口数少なく静かに日々を過ごしあ

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑